トランスフォーマートイをメインにしたレビューや水樹奈々さんに関連した話題を中心に、色々書き綴っています。

Since:2005年3月10日(旧ホームページ開設日)


UWEX1-3-001.jpg

 今回のレビューは、タカラトミーモール限定の「UW-EX リンクスマスター」のレビュー、パート2です。
 最終回となる今回は、リンクスマスターの腕や脚となる戦術家・トレイルブレイカーと、チームリンクスマスターが合体して完成する特別災害救助防衛戦士・リンクスマスターを紹介します。

関連記事:
 ・タカラトミーモール限定「UW-EX リンクスマスター」レビュー(パート2)(2016年11月17日更新)
 ・タカラトミーモール限定「UW-EX リンクスマスター」レビュー(パート1)(2016年11月9日更新)
 ・タカラトミーモール限定「UW-06 グランドガルバトロン」レビュー(パート6)(2016年6月10日更新)
 ・タカラトミーモール限定「UW-06 グランドガルバトロン」レビュー(パート4)(2016年5月26日更新)
 ・タカラトミーモール限定「UW-05 コンボイグランドプライム」レビュー(パート6)(2016年3月28日更新)
 ・タカラトミーモール限定「UW-05 コンボイグランドプライム」レビュー(パート2)(2016年3月17日更新)



usamimizuki-001.jpg

 今回のレビューは、今年7月から9月にかけてテレビアニメが放送された「この美術部には問題がある!」(以下「この美」)より、今月15日頃よりプライズ景品として登場した「この美術部には問題がある!プレミアムフィギュア “宇佐美みずき”」を紹介します。
 この美は奈々さんが出演&オープニングテーマ担当という事で、放送開始前から原作コミックを読み、テレビアニメは第1話から全話視聴したのですが、管理人は奈々さんが演じた「立花夢子」ではなく、宇佐美さんの可愛さに魅入られてしまいました(笑)。魅入られた結果、先頃、抱き枕カバーまで(使う予定が無いにもかかわらず)買ってしまいました。抱き枕カバーを買ったのは、数年前にこれまた可愛さに魅入られた「高町なのは」以来の事(こちらも全然使ってません)なのですが、「数年ぶりの珍しい事態が起きている」と思って頂ければと思います(笑)。また、この美が終わった後、宇佐美さんを演じた「小澤亜李」さんの出演作もボチボチチェックするようになっていました(笑)。
 この美のテレビアニメの放送は既に終了していますが、現在はdアニメストアで全話視聴可能になっています。現状では第2期製作に関する話はおろか、イベントの開催の話すら無いので、テレビアニメシリーズの今後が有るのかどうか不安ではありますが、個人的にはまたやって欲しいと思ってます。
(´-`).。oO(原作コミックが掲載されてる電撃マオウは、もちろん毎月買ってるよ)



tav62-001.jpg

 今回のレビューは、いよいよ今週より新シーズンの放送・配信が開始された「トランスフォーマー アドベンチャー」のトイシリーズの一つである「アドベンチャーシリーズ」より、「TAV62 スタースクリーム」を紹介します。
(´-`).。oO(リンクスマスターのレビューの続きは、もうしばしお待ちを…)

関連記事:
 ・「TAV01 バンブルビー」レビュー(2015年3月27日更新)
 ・「VSセットB 音速の対決(バンブルビー vs スタースクリーム)」レビュー(再掲載版)(2013年5月8日更新)
 ・トランスフォーマー アンコール「04 スタースクリーム」レビュー(再掲載版)(2013年3月25日更新)