※写真をクリックすると、元のサイズで表示されます。

dogdaysmuseum2015-001.jpg

 1月17日よりAKIHABARAゲーマーズ本店5階で開催されている「DOG DAYS''ミュージアム」に行ってきました!!
 管理人が前回のDOG DAYSミュージアムに行ったのは第1期シリーズ放送中の2011年4月でしたが、第2期シリーズ放送中に開催されていたミュージアムは結局行けずに終わってしまいました。今回のミュージアムは第3期シリーズの放送に合わせて開催されている展示イベントで、関連商品の販売が行われていただけでなく、スタンディやアフレコ台本等の展示も有りました。
 今回の記事では、展示物の中で撮影可能だったものの写真を掲載しつつ、全ての展示の内容に触れていきます。

関連記事:「DOG DAYSミュージアム」に行ってきました!(2011年4月13日更新)



hungergamespremier2012.jpg

 昨日、28日より公開される映画「ハンガー・ゲーム」のジャパンプレミアに行ってきました!
 既に過去の記事で紹介しましたが、この作品の吹き替え版では、奈々さんが主人公・カットニスの吹き替えを担当しています。
 この先行上映イベントは抽選制で、公式サイトや公式ツイッターで行われた抽選に当選した方のみが行けるイベントでした。管理人は公式サイトで行われた応募に当選したのですが、当選した招待状は1枚で2名様まで行けるとの事だったので、ツイッターでもお世話になっている、「水樹奈々聖地巡礼ブログ」管理人のゲンドーさんと一緒に行ってきました。
 今回のジャパンプレミアでは映画本編の上映前に舞台挨拶が有ったのですが、登壇された方の殆どは映画に出演されていない方でした(笑)。奈々さんの出演も当然無かった為に舞台挨拶はポップコーン片手にマッタリと観ていたので、今回のレポでは舞台挨拶の内容は比較的簡単に書き、本編の感想をとことん書こうと思います。

関連リンク:
 ・【ペアご招待】ジャパン・プレミア開催決定(ハンガー・ゲームブログ)
 ・ジャパンプレミア ゲスト発表!(ハンガー・ゲームブログ)

関連記事:水樹奈々、ハリウッド映画の主役の吹き替えに初挑戦!(2012年8月17日更新)

※以下は作品のネタバレを含みます。



wf2012s-015.jpg

 ワンダーフェスティバル2012[夏]のイベントレポ最後の記事は、ワンホビブース以外の奈々さん出演作品の展示を紹介します。
 奈々さん出演作品のフィギュアを展示している数はワンホビブースが群を抜いて多かったのですが、それ以外の企業の展示品の中にも注目の商品が展示されていました。

関連記事:
 ・「ワンダーフェスティバル2012[夏]」に行ってきました! ~水樹奈々出演作品@ワンホビブース編~(2012年7月30日更新)
 ・「ワンダーフェスティバル2012[夏]」に行ってきました! ~トランスフォーマー関連編~(2012年7月29日更新)



※画像をクリックすると元のサイズで表示されます。

wf2012s-012.jpg

 「トランスフォーマー関連編」に続く今回の「ワンダーフェスティバル2012[夏]」のイベントレポは、毎回、企業ブースの中でも最大級の規模を誇る、「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16(以下「ワンホビ」)ブースのレポートです。
 ワンホビブースはその規模の大きさ故に多数の展示が有るので、ここでは「水樹奈々さん出演作品」に絞って紹介します。ちなみにですが、今回は奈々さん出演作品以外のワンホビブースの展示物の写真は撮っていませんので、悪しからず…(笑)
 今回のワンホビブースにおける奈々さん出演作品は、「魔法少女リリカルなのは」シリーズ、「DOG DAYS」シリーズ、「戦姫絶唱シンフォギア」の3作品でしたが、いずれの作品も展示が充実していました!
 前回の記事に続き、今回の記事も管理人がツイッターに投稿したツイートを掲載しつつ記事を書いて行きます。

関連記事:「ワンダーフェスティバル2012[夏]」に行ってきました! ~トランスフォーマー関連編~(2012年7月29日更新)