上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SHFcureblossomSS-2-001.jpg

 気が付けば9月も後半に突入し、TVやラジオの番組改編の時期になったので、今回の前フリは、その話題。
 管理人が毎週観ているTVやラジオ番組のうち、この秋に終了する番組は「機動戦士ガンダムAGE」「iCarly」「DOG DAYS'」の3つの他に、フルアニMAX閉鎖に伴い無料配信が既に終了しているニコニコ動画の「ビーストウォーズネオ」、またツイッター経由で頂いた情報によれば「ラジオStrikerS 2nd」も今月いっぱいで放送終了してしまうそうで、今秋からは管理人の毎週の楽しみが大幅に減る事になりそうです…。
 しかし、去る番組も有れば来る番組も有ります。10月より放送開始の「絶園のテンペスト」には奈々さんがメインキャラクターの役で出演されるそうなので、これは毎週チェックします! 実はこのアニメが放送される「アニメイズム」という枠は、かつて「BLOOD-C」が放送されていた枠が、BLOOD-Cの放送が終了した後にアニメ枠としての名称を付けられたそうで、奈々さんにとっては、かつて出演していたアニメ枠に戻ってきたという事になるようです。
 管理人は最近、奈々さんが出演していない深夜アニメは観ていないのですが、昔は毎週観ていた「ハヤテのごとく!」が新作で放送されるようなので、これはチェックしようか検討中です。
 あとは空いた時間で、この夏に撮りだめしてしまった録画番組を全部消化してしまおうと思います(笑)。

 さて、ここから本題。
 今回はS.H.フィギュアーツ「キュアブロッサム スーパーシルエット」の後編。スーパーシルエットの仕様やアクションポーズ例については「前編」で紹介したので、今回は通常版の遊びの幅を広げるボーナスパーツを紹介します。

関連記事:
 ・魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ「キュアブロッサム スーパーシルエット」レビュー(前編)(2012年9月19日更新)
 ・S.H.フィギュアーツ「キュアブロッサム」レビュー(2011年3月23日更新)


スポンサーサイト

SHFcureblossomSS001.jpg

 フルオーケストラライブ2013(仮)開催まで、あと122日!…なのですが、今回の話題は、直近の気になるイベントの話題です(笑)。
 既に申込者の間でチケット抽選販売の当落結果が話題になっている「水樹奈々 平安神宮奉納公演 ~蒼月之宴~」と「シンフォギアライブ2012」ですが、管理人も申し込んだところ、どちらも落選しました。一応まだチャンスは残っているのですが、平安神宮公演は交通やスケジュールの調整がやっぱり難しい事、そしてシンフォギアライブについては同じ日に実家に帰省しなければならなくなってしまったので、どちらも泣く泣く断念する事になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
 しかしながら、軽い気持ちで申し込んだ(笑)、「ハンガー・ゲーム」のジャパンプレミア(9/20開催)には、見事当選しました!
 残念ながらこのイベントに奈々さんは出演しないのですが、当日上映される映画は奈々さんが主人公・カットニスの声を当てている吹替版なので、28日の全国ロードショーよりも一足早く観てきます!
(´-`).。oO(フルオケではブラストスカナイが聴きたい)

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、魂ウェブ商店限定のS.H.フィギュアーツ「キュアブロッサム スーパーシルエット」です。同シリーズの「キュアブロッサム」の発売から1年以上の時を経て、遂にスーパーシルエットも商品化されました!今回はその前編で、主にフィギュア本体を紹介します。
 「ハートキャッチプリキュア!」の放送終了から約1年半が経過しましたが、奈々さんは「戦姫絶唱シンフォギア 第1話プレミア上映会」のトークショーの中で、高山みなみさんの話題が出た際にこの作品の話題を出していただけでなく、久川綾さんと一緒に出演した「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」公開初日舞台挨拶(京成ローザ⑩の2回目)でも、トークの中でこの作品のネタを混ぜていました。最終話が放送された日に奈々さんがブログに書いていた「つぼみちゃんは私にとって永遠のヒロイン」は本当だったという事を、管理人は最近になって感じています(笑)。

関連記事:S.H.フィギュアーツ「キュアブロッサム」レビュー(2011年3月23日更新)



kirax2cureblossom001.jpg

 今回のレビュー記事は、久々のキュアドールから、限定商品の「キラキラキュアブロッサム」です。
 このフィギュアは、「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー…ですか!?」の特典付き前売り券の1つとして販売されていたのですが、管理人は映画公開当時この特典付き前売り券の存在を知らず、知ったのは昨年(2011年)9月頃の事でした。存在を知ってからYahoo!オークションやeBayで色々調べたものの全く出品されておらず、また日本のネットオークションの落札相場を調べられるサイトでもわずか1件しかヒットしませんでした。その為、管理人はYahoo!オークションの「アラート」機能を活用してこのフィギュアが出品されたら通知が来るようにしていたところ、先日出品の通知メールが届いた為、終了直前を狙って入札し、見事に落札しました!
 実はこのフィギュア、あのまんだらけでも年に1体くらいしか入荷しない激レアフィギュアのようです。
 今回のレビューは、管理人がこのフィギュアを未開封のまま保存する予定でいる事、2体目の入手が現状では困難である事、そして塗装とパッケージ以外はこのフィギュアと全く同じ通常版のレビュー記事を既に掲載している事の3つを理由に、未開封の状態でレビューします。

関連記事:
 ・キュアドール!「キュアブロッサム」レビュー(2011年9月22日更新)
 ・映画「ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!?」観てきました!(2010年11月4日更新)



curedollhappy001.jpg

 今回はちょっとしたお知らせ。
 年明けに携帯をiPhoneに機種変更したのですが、それをきっかけに、先日からツイキャスでの番組を始めました。
 タイトルは「iTaabou(アイ・ターボー)」。タイトルの元ネタは、言わずと知れたあの海外ドラマです(笑)。
 基本的には近況報告的なものとか、トランスフォーマー(主にTCC関連)とか奈々さんの話題をダラダラと喋っているだけの番組です。しかしながら、配信中に頂いたコメントを読みつつやっているので、それによって配信内容が思いもしない方向に走ったりするだけでなく、配信中に頂いた「コイン」によって放送時間まで決められてしまう、まさに「行き当たりばったりな番組」となっています(笑)。
 ツイッターのアカウントをお持ちの方ならコメント投稿が出来ますので、よかったら聴いてやってください(笑)。不定期配信ではあるのですが、配信日時を決めたら事前にツイッターで告知するようにもしてますので、管理人のツイッター(ID:taaboustoybox)のツイートもチェックして頂ければと思います。

 さて今回のレビューは、先月掲載したピラナコンのレビュー記事の前フリでも話題にした「スマイルプリキュア!」より、テレビアニメの放送開始に合わせて発売された「キュアドール!」版のキュアマジックr…ゲフンゲフン、「キュアハッピー」のレビューです。
 奈々さんと直接的な関連性は無い作品なのですが、副ヘッドこと福圓美里さんが主演というだけでなく、早速試聴した第1話が期待以上の内容だったので、この作品は1年間試聴する事になりそうです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。