上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

happyset2013-2-001.jpg

 「戦姫絶唱シンフォギアG」放送開始直前となった昨日、ニコニコ生放送で「戦姫絶唱シンフォギア(第1期)」の一挙放送が行われました!
 管理人は仕事から帰宅した後に途中から観始めたのですが、当初は「もう何度も観てるし、今回は作業しながらの視聴でもいいか」と思っていたのに、気が付いたら食いつくように観てました。今回の更新は予定よりも遅れて行ったのですが、実はコレが最大の原因です(笑)。
 一挙放送のおかげでシンフォギアの魅力を再認識し、そして「G」の放送が更に楽しみになりましたが、管理人はTOKYO MX視聴組なので、6日夜の放送開始まで、もう暫く我慢です…(;´∀`)デモリアタイデハミレナイ

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、前回の「前編」に続いて、ハッピーセットを購入すると貰えるトランスフォーマーのおまけフィギュアの後編です。
 今回は、第2弾の「バンブルビー」と「バルクヘッド」、そして6月29日~30日にだけ配布された3Dステッカーを紹介します。

関連記事:「ハッピーセット『トランスフォーマー』」レビュー(前編)(2013年7月3日更新)



スポンサーサイト

happyset2013-1-001.jpg

 既にネットニュース等で話題になっていますが、昨日、ガンダムの新作発表会が行われました。
 新作のタイトルは「ガンダムビルドファイターズ」。これまでのリアルガンダムアニメでは当たり前となっていた「戦記モノ」というジャンルから離れて、「ガンプラ」を使用したバトルゲームを行うアニメになるそうです。登場するモビルスーツはもちろんガンプラで、歴代ガンダム作品で登場したモビルスーツにオリジナルの改造を施したガンプラが多数登場するようです。
 ガンプラをテーマにした作品は、コミック作品の「プラモ狂四郎」や「超戦士ガンダム野郎」等、20年以上前から存在していますが、近年では短編アニメ「模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG」やゲーム「ガンダムブレイカー」等、コミック以外のジャンルでテーマにされる事も珍しくなくなっています。今回も「機動戦士ガンダムAGE」と同様に子供をメインターゲットにしている事がテーマ等から窺えますが、過去のガンダム作品を知っている大人にとっては、「往年の名機が新作でどのように改造されるのか」という点や、これまでのアニメ作品では観れなかった「他作品のモビルスーツとの夢の対決」が見れる可能性が有る点で楽しめる作品になるのではないかと思います。
 この作品は、10月よりテレビ東京系で放送開始との事です。リアルガンダムのアニメ作品の新作は、2002年の「機動戦士ガンダムSEED」以来TBS系列で放送してきましたが、これを機に、今後は新作をテレビ東京系で放送する事になるのかもしれません…。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューはガンプラではなく、トランスフォーマーです(笑)! 今回は本記事掲載時点でも全国の「マクドナルド」で「ハッピーセット」を購入すると貰える、トランスフォーマーのおまけフィギュアを紹介します。
 今回の「前編」では、その第1弾となった「オプティマスプライム」と「メガトロン」、そして6月22日~23日にだけ配布されたDVDを紹介します。

関連記事:
 ・「AM-21 アームズマスターオプティマス」レビュー(前編)(2012年11月17日更新)
 ・「AM-15 メガトロンダークネス」レビュー(前編)(2012年9月6日更新)

関連リンク:ハッピーセット『トランスフォーマー/こえだちゃん』(マクドナルド) ※ウェブ魚拓



BHoptimus001.jpg

 先週末の事ですが、日本では10日に「ワンダーフェスティバル2013[冬](ワンフェス)」が開催された他、海外ではニューヨークで10日から13日(現地時間)にかけて「トイフェア2013」が開催されており、トランスフォーマーやリリカルなのはの新作トイ・フィギュアに関する情報が次々と発表されています。コンカイノワンフェスハフサンセン(;´∀`)
 「~The MOVIE 2nd A's」の公開から半年が経過した事もあってか、ワンフェスではリリカルなのはの新作フィギュアが多数発表されていたそうで、とりわけ「figma」では「高町なのは エクセリオンモードver.」「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.」「八神はやて」の3体が発表されています。また、トイフェアでのトランスフォーマーの展示はハズブロによる出展の為、展示品は海外版のみだったようですが、全高約60cmを誇る超巨大な「メトロフレックス(METROPLEX)」の展示や、既に展開を開始している「ビーストハンターズ(BEAST HUNTERS)」のトイが注目を集めていたようです。しかしながら、最近「ビークール」に中毒気味な管理人としては、その海外版である「ボットショッツ(BOT SHOTS)」の新作が気になってました(笑)。
 これらの展示の詳細については、相互リンクさせて頂いている「へにょへにょ日記⌒*(・∀・)))))))*⌒」さんや「超偏見超変形」さんで記事にされているので、気になる方はそちらまで!(ヒトマカセ

 さて、ここから本題。
 今回のレビューはトイフェアでも注目された「ビーストハンターズ」より、第1弾トイの1体である「OPTIMUS PRIME(オプティマスプライム)」を紹介します。
 この記事をもって、当ブログでの「ビーストハンターズ」のレビュー記事は一段落となります。今年は「ビークール」に力を入れる事を決めているので、年内にまたビーストハンターズのトイのレビュー記事を書くかどうかは未定ですが、気になるトイが発売されたら、購入してレビューしたいと思います。

関連記事:
 ・「BUMBLEBEE(BEAST HUNTERS版)」レビュー(2013年2月3日更新)
 ・「AM-01 オプティマスプライム」レビュー(2012年7月24日更新)



BHbumblebee001.jpg

 今回は珍しく、奈々さんが毎週出演中のTVアニメ「トリコ」の話をば。
 先日放送されたTVアニメの最新話放送の際にも特に触れられていなかったのですが、1月28日に公式サイトで、2013年夏公開予定で映画化が決定したと発表されています!
 詳細についてはこれから順次発表されるものと思われますが、奈々さん演じる「ティナ」の出番の有無や、主題歌を歌うアーティスト、そして映画公開に関連したイベント(先行上映会、舞台挨拶、etc…)の有無やその出演者等、奈々さんファン的にも気になる点が結構有るので、今後の発表は個人的にかなり気になってます!

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは今年海外で始動した「TRANSDFORMERS:PRIME(邦題:超ロボット生命体 トランスフォーマープライム)」の最新シリーズである「BEAST HUNTERS(ビーストハンターズ)」の第1弾トイの1体である、「BUMBLEBEE(バンブルビー)」を紹介します。
 ビーストハンターズシリーズのトイは今年の始め頃から日本の輸入トイショップでも多くの店舗で販売を開始しています。管理人もトランスフォーマープライム最新シリーズのトイを手に取ってみたいと思い、試しに1体買ってみようと探してみたところ、知っている輸入トイショップは全て、同時発売の4種セットで8,000円~10,000円で販売しているか、もしくは単品販売が入荷待ちの状態になっている状態だったので、輸入トイショップでの購入を断念し、久々にeBayで落札しました。
 旧ホームページを開設したばかりの頃はかなり頻繁にeBayを利用していたのですが、近年は利用頻度が当時より大幅に減っているものの、毎年1回はトランスフォーマー関連商品の購入で利用しています。

関連記事:
 ・「B12 スペシャルスポーツカー(バンブルビー クリアカラー)」レビュー(2013年1月24日更新)
 ・「B04 黄色のスポーツカー(バンブルビー)」レビュー(2013年1月5日更新)
 ・アームズマイクロン「ピュアエネルゴンビーツー」レビュー(2012年12月6日更新)
 ・アームズマイクロン「シャイニングビーツー」レビュー(2012年8月22日更新)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。