OPlauncher2-001.jpg

 昨日の事なのですが、日曜日に管理人の手元に届いた「HGBF003 ガンダムX魔王」が完成しました!(完成直後の管理人のツイートはコチラ
 日曜日に届いたその直後から、スミ入れや塗装を施しつつ組み立てて行きました。4日間かかったものの、トータルでの製作時間は約18時間ほどで、最近作った他のHGシリーズのキットと同様に、24時間以内での完成に成功しました!(`・ω・´)b
 今週末にはいよいよ、先日放送された第6話の終盤で初登場した「ビルドガンダムMk-Ⅱ」が発売されます。アニメでの初出撃シーンを観てからというもの、作りたい意欲が満々になっているので(笑)、手元に届き次第すぐに作ろうと思います!

 さて、ここから本題。
 今回のレビューはそのガンダムX魔王…ではなく(笑)、「ビークール」の海外版とも言えるシリーズである「ボットショッツ(BOT SHOTS)」から、新変形機構の一つを搭載したオプティマスプライムと、それに連動して遊べる付属品がセットになった、「オプティマスプライム・ランチャー(OPTIMUS PRIME LAUNCHER)」を紹介します。
 管理人がストックしているビークールとボットショッツのレビュー記事も、この記事を含めて残りあと2件となりました。残る1件は今月中に掲載しようと思ってはいますが、現在ガンプラ作りにハマってしまっているので、果たしてどうなる事やら…(;´∀`)

関連記事:
 ・「OPTIMUS PRIME(JUMP SHOT版)」レビュー(2013年5月21日更新)
 ・「B03 トレーラー(オプティマスプライム)」レビュー(2012年12月30日更新)



becools01-001.jpg

 気が付けば1週間以上更新をサボり、そして11月に突入してしまいました(汗)。
 「革命デュアリズム」発売直後の週末は、奈々さんがゲスト出演するテレビ番組やラジオ番組が多かったので、ツイッターで実況してたり録画したのを視聴したりしてたのですが、それと並行して、以前レビュー記事を掲載した「ヴァルヴレイヴⅠ 火人」を塗装したり、先日発売されたHGAW版「ガンダムダブルエックス」を組み立てていました。HGAW版ガンダムダブルエックスは近日中にレビュー記事を書こうと思っていますが、ヴァルヴレイヴⅠは既にレビュー記事を掲載した為、塗装後の状態のお披露目は12月発売予定の「フルインパクト」のレビューを掲載する時になりそうです。
 「ガンダムビルドファイターズ」の影響を受けただけでなく、「HGオールガンダムプロジェクト」のラインナップの中には個人的に思い入れの有る作品も多数有るので、暫くはプラモ作りばっかりする事になりそうです…(笑)。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「ビークール」より、「BS01 トレーラーとトレーラー基地」を紹介します。
 業者向けチラシで今夏の発売が予定されていたとされる新作は全て発売中止になってしまったらしく、今後のシリーズ展開継続はかなり不安な気配がするビークールですが、管理人が所有しているビークールは最後までキッチリ紹介しようと思います。

関連記事:
 ・「B12 清掃車(クリーンオプティマス)」レビュー(2013年8月2日更新)
 ・「OPTIMUS PRIME(JUMP SHOT版)」レビュー(2013年5月21日更新)
 ・「B03 トレーラー(オプティマスプライム)」レビュー(2012年12月30日更新)



SSscourge001.jpg

 管理人の保有するタカラトミー株が1,000株に達した事で買い進めを止めてから1年近く経ちましたが、先日より、今度はバンダイナムコホールディングスの株を買い始めました。
 バンダイナムコホールディングス株については、かなり前から「いつかは買おう」と密かに思っていたのですが、先日放送された「ガンダムビルドファイターズ」の第1話を観た時に、「ビルドストライクガンダムのガンプラ欲しい!」と思ったのと同時に株を買う決意が固まったので、今回、思い切って買い始めました。
 ガンダムシリーズは昔から好きなアニメシリーズの一つなのですが、最近のバンダイナムコグループの企業が関わっている作品の中には「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLEシリーズ」「DOG DAYSシリーズ」「トリコ」「革命機ヴァルヴレイヴ」等、奈々さんが出演している作品も多く、今後も奈々さん関連作品を追っていく際には避けられない企業グループの一つになるのではないかと思います。
 今回もタカラトミー株の時と同様に1株単位でボチボチ買い進める事を予定しているのですが、権利確定はタカラトミーと同じく毎年3月末となっているそうなので、来年の3月末までには最低単元数である100株に達するようにしようと思っています。
(´-`).。oO(今年のバンナムは「アイカツ!」がヒットしているらしい)

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、「ビークール」の海外版とも言えるシリーズである「ボットショッツ(BOT SHOTS)」から、新変形機構の一つを搭載した「スカージ(SCOURGE)」を紹介します。このスカージは、以前レビュー記事を掲載した「OPTIMUS PRIME(JUMP SHOT版)」と一緒に購入したものの、これまで他のレビュー記事の掲載を優先した為に掲載を先送りにしまくってしまったのですが、ようやく掲載する事が出来ました(;´∀`)

関連記事:
 ・「G12 ドラゴトロン」レビュー(2013年6月18日更新)
 ・「OPTIMUS PRIME(JUMP SHOT版)」レビュー(2013年5月21日更新)