hguc036-001.jpg

 今回のリニューアルレビュー記事は、「ハイグレード・ユニバーサルセンチュリー(HGUC)」版の「ジ・O」です。
 このブログに移転する以前はガンプラのレビュー記事も少々書いていた他、「SDX」には力を入れていたりもしたのですが、移転後は全く掲載していなかったので、これが移転後初のガンダム関連記事です(笑)。
 実はこのプラモ、ツイッターで何の脈絡もなく好きなMSの話をし出したところから始まって、結局プラモの購入までしてしまったという経緯が有ります。昔の管理人はガンダム系MSにしか魅力を感じなかったのですが、Gジェネレーションシリーズを遊んだ頃からジ・Oやナイチンゲールのような、「やや大きめのサイズで重装備、更に隠し腕付きのモビルスーツ」が好みになってきています。
 この記事はトランスフォーマートイのレビュー記事の再掲載が一段落ついた頃に再掲載するつもりでいたのですが、12月6日より稼動予定の「ガンダムトライエイジ」の最新作「ジオンの興亡 2弾」にジ・Oが初参戦するとの情報を入手したので、それに合わせるべく(笑)、予定を大幅に前倒しして再掲載します。

※本レビュー記事は、2010年4月12日に旧ブログに掲載したレビューに一部加筆・修正等を加え再掲載したものです。