上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

※画像をクリックすると、元のサイズで表示されます。

TTsokai66-001.jpg

 本日、かつしかシンフォニーヒルズで行われた、タカラトミーの「第66回定時株主総会」に行ってきました!
 昨年度のタカラトミーは前期を大きく上回る利益を出しており、メイ社長が入社以来3年にわたって行ってきた改革の成果がはっきりと見えてきました。その為、個人的には改革の成果と今後の目標が気になる点の一つではあったのですが、今年はトランスフォーマーの実写映画最新作「トランスフォーマー/最後の騎士王」が公開される年でもある為、トランスフォーマー関係で何らかの展示や話が有る事も楽しみにしていました。

関連記事:「㈱タカラトミー 第65回定時株主総会」レポート(2016年6月24日更新)


スポンサーサイト

※画像をクリックすると、元のサイズで表示されます。

BNHGsoukai12-001.jpg

 昨日、グランドプリンスホテル新高輪で行われた、バンダイナムコホールディングスの「第12回定時株主総会」に行ってきました!
 総会前に郵送された招集通知にも書かれていたのですが、昨年のバンダイナムコグループは過去最高売上高と最高益を達成するという好調な業績で、それに伴い本総会で決定される配当金の議案も、例年より高い金額となっていました。
 管理人は例年、ガンダムシリーズ関係を楽しみにしてバンダイナムコの株主総会に臨んでいるのですが、今年4月に「鉄血のオルフェンズ」が完結した事もあって個人的なガンダム熱が少し落ち着いていたので、ガンダム以外のIPの動向を勉強するつもりで臨みました。その中でも一番気になっていたのは、(一応)奈々さんといのりんの出演作品にもなった「ラブライブ!サンシャイン!!」だったのですが…(笑)。

関連記事:「㈱バンダイナムコホールディングス 第11回定時株主総会」レポート(2016年6月21日更新)



※画像をクリックすると、元のサイズで表示されます。

TTsokai65-001.jpg

 本日、かつしかシンフォニーヒルズで行われた、タカラトミーの「第65回定時株主総会」に行ってきました!
 この1年間、個人的にはトランスフォーマー以外のタカラトミーの商品にはあまり注目していなかったのですが、そんな事もあって、この1年のタカラトミー全体の事業内容や現状を知れる機会としても楽しみにしていました。
 今年の株主総会は、昨年まで続けられていたお土産を今回から廃止する事が事前にアナウンスされていましたが、それに加えて、昨年会場入口近辺で行われていた「特別販売コーナー」も無く、また一昨年と昨年の総会終了後に行われていた「新中期経営計画発表会」も有りませんでした。それにより総会の時間自体も短かった為、今回は1件の記事で掲載します。

関連記事:
 ・「㈱タカラトミー 第64回定時株主総会」レポート(パート3)(2015年6月28日更新)
 ・「㈱タカラトミー 第64回定時株主総会」レポート(パート2)(2015年6月26日更新)
 ・「㈱タカラトミー 第64回定時株主総会」レポート(パート1)(2015年6月25日更新)



※画像をクリックすると、元のサイズで表示されます。

BNHGsoukai11-001.jpg

 昨日、グランドプリンスホテル新高輪で行われた、バンダイナムコホールディングスの「第11回定時株主総会」に行ってきました!
 バンダイナムコグループのこの1年間は、一昨年から昨年にかけての「妖怪ウォッチ」のブームが一段落した一方で、ガンダム作品は「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」をはじめとして、映像作品と共に展開されるシリーズが多数出ました。また、その他の映像作品では「ラブライブ!」や「ガールズ&パンツァー」等の作品が大ヒットしました。
 今年も管理人の最大の目当てはガンダムシリーズではあったのですが、昨年の紅白歌合戦で奈々さんに取って代わるような形での出場を果たした「μ's」を生み出したラブライブの動向も気になっていました。
 なお、バンダイナムコホールディングスの株主総会レポートは毎年前後編に分けて掲載しているのですが、今回は諸事情により、1記事で掲載します。その為、これまでに無く長い記事となっていますので、予めご了承下さい。

関連記事:
 ・「㈱バンダイナムコホールディングス 第10回定時株主総会」レポート(後編)(2015年6月24日更新)
 ・「㈱バンダイナムコホールディングス 第10回定時株主総会」レポート(前編)(2015年6月23日更新)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。