
tav62-001.jpg

 今回のレビューは、いよいよ今週より新シーズンの放送・配信が開始された「トランスフォーマー アドベンチャー」のトイシリーズの一つである「アドベンチャーシリーズ」より、「TAV62 スタースクリーム」を紹介します。
(´-`).。oO(リンクスマスターのレビューの続きは、もうしばしお待ちを…)

関連記事:
 ・「TAV01 バンブルビー」レビュー(2015年3月27日更新)
 ・「VSセットB 音速の対決(バンブルビー vs スタースクリーム)」レビュー(再掲載版)(2013年5月8日更新)
 ・トランスフォーマー アンコール「04 スタースクリーム」レビュー(再掲載版)(2013年3月25日更新)



TAVEX001.jpg

 実に約1ヶ月半ぶりの更新です。
 先月は3日にプチTFFM(トランスフォーマー・ファンミーティング)への参加、11日にはFP2級試験、13日にはブルーレイ&DVD「NANA MIZUKI LIVE GALAXY」の発売に関連して例のごとく秋葉原を駆け回り、そして22日には「NANA MIZUKI LIVE PARK 2016」に参戦していたりと、イベント続きの1ヶ月でした。実はFP2級試験が終わったあたりから体調を崩してしまっており、しかもそれが長引いていたのも、更新再開が遅れた原因だったりします。実はまだ完全回復にまでは至ってないのですが…(汗)。
 今年の奈々さん出演イベントへの参戦はLIVE PARKが最後になりそうなので、今年の残り約2ヶ月半の間は体調に注意しつつ、無理の無いペースで更新して行ければと思ってます。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、先日よりトイザらス限定で発売された「TAV EX ジェフリープライム」を紹介します。今回は久々の更新なので、リハビリも兼ねて簡単に書き上げています(あくまで主観)。
 日本版トランスフォーマートイのレビュー記事は6月発売分から全く書けていなかったのですが、それについては今後順次紹介して行こうと思います。

関連記事:
 ・「TAV45 オプティマスプライム&グリムロック シュプリームアーマーセット」レビュー(前編)(2016年6月30日更新)
 ・「TAV41 グラビティ&オプティマスプライム重力アーマー」レビュー(2016年5月6日更新)

関連リンク:トイザらス限定 トランスフォーマー ジェフリープライム(トイザらス)



tav47-001.jpg

 水樹奈々34thシングル「STARTING NOW!」発売まで、あと5日!!
 そんな今日から、「STARTING NOW!」がオープニングテーマとなっているテレビアニメ「この美術部には問題がある!」の放送が、TBS等で順次開始されます。
 この作品は原作コミックの有る作品なのですが、その原作コミックの単行本がKindle版での配信もされていたので、管理人は発売中の全6巻を早速購入して読んでみました。詳細説明については長くなってしまうので敢えて触れませんが、「主人公が気になる異性に振り回されるラブコメ」という、個人的に好きなジャンルの作品で、あっという間に全巻読み終えてしまいました(笑)。
 奈々さんが演じる「立花夢子」は、原作コミックでは第2巻から登場しているので、アニメ本編登場は少し後になるのではないかと思います。奈々さんは近年、アニメ作品では「戦うヒロイン」の声を当てている事が多いのですが、今回はそうではない事に加えて、キャラクター設定は奈々さん自身のパーソナルな部分とは正反対なものを多く持っているので、そんなキャラクターを奈々さんがどう演じるのかも、個人的にはかなり気になっています。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「トランスフォーマー アドベンチャー」より、「TAV47 クレイジーボルト」を紹介します。

関連記事:
 ・「TAV46 オーバーロード」レビュー(2016年7月6日更新)
 ・「TAV45 オプティマスプライム&グリムロック シュプリームアーマーセット」レビュー(後編)(2016年7月3日更新)
 ・「TAV45 オプティマスプライム&グリムロック シュプリームアーマーセット」レビュー(前編)(2016年6月30日更新)
 ・「TAV44 バンブルビー&サイドスワイプ シュプリームアーマーセット」レビュー(後編)(2016年6月20日更新)
 ・「TAV44 バンブルビー&サイドスワイプ シュプリームアーマーセット」レビュー(前編)(2016年6月18日更新)



tav46-001.jpg

 先日、あの「dアニメストア」に入会しました。
 いよいよ「トランスフォーマーレジェンズ」でヘッドマスターシリーズの展開がスタートするので、それに合わせて「トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ」を再視聴したいと思った事が大きな理由なのですが、会員登録後にトランスフォーマー以外の作品も色々検索してみたところ、思っていた以上に多くの作品が配信されてて驚きました。視聴しようと思ってチェックを入れている作品は現時点で結構有るのですが、とりあえずは脇目を振らずにザ☆ヘッドマスターズの全話視聴からしようと思います(笑)。
(´-`).。oO(配信されてないトランスフォーマーアニメは全部リクエストしておいた)

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「トランスフォーマー アドベンチャー」より、「TAV46 オーバーロード」を紹介します。

関連記事:
 ・「TAV45 オプティマスプライム&グリムロック シュプリームアーマーセット」レビュー(後編)(2016年7月3日更新)
 ・「TAV45 オプティマスプライム&グリムロック シュプリームアーマーセット」レビュー(前編)(2016年6月30日更新)
 ・「TAV44 バンブルビー&サイドスワイプ シュプリームアーマーセット」レビュー(後編)(2016年6月20日更新)
 ・「TAV44 バンブルビー&サイドスワイプ シュプリームアーマーセット」レビュー(前編)(2016年6月18日更新)


