LG32-001.jpg

 新年あけましておめでとうございます!!…と言っても、もう半月以上経ってますが(苦笑)。
 ここ暫くは例によって「トランスフォーマー:アースウォーズ」をやり込んでた事に加えて、年末には「スーパーマリオラン」までプレイし始めており、スマホゲー漬けの日々でした(笑)。現在、スーパーマリオランは全クリと言える状態にまで到達し、TFアースウォーズはスペリオンが使えるようになったので、やり込んだ甲斐は有ったのではないかと思います(笑)。
 この年末年始は昨年末の総括や今年の展望についての記事を書く事が結局出来ませんでしたが、それについてはこの前フリで折を見て書ければと思います。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「トランスフォーマーレジェンズ」より、11月に発売されたヘッドマスターコンセプトのトイの1体である「LG32 クロームドーム」を紹介します。

関連記事:「LG21 ハードヘッド」レビュー(2016年10月20日更新)



LG22-001.jpg

 今回は前フリ無しで、早速本題。
 今回のレビューは「トランスフォーマーレジェンズ」より、7月よりスタートしたヘッドマスターコンセプトの第1弾トイの1体である「LG22 スカル」を紹介します。
(´-`).。oO(前回の記事で色々語りすぎた…)

関連記事:「LG21 ハードヘッド」レビュー(2016年10月20日更新)



LG21-001.jpg

 今更ながら10月になってた事を思い出したので(笑)、今回は視聴予定…ではなく、視聴している秋の新作アニメの話をば。
 奈々さん出演の「モンスターハンターストーリーズ RIDE ON」「アイドルメモリーズ」「WWW.WORKING!!」の3作品と、遂に第2期シリーズがスタートした「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」は、もちろん放送開始前から視聴確定。実はモンハンはまだ録画したきりの状態なのですが(汗)、23日放送の第4話で奈々さん演じる「シモーヌ」が遂に登場するとの事なので、それまでには観てしまおうと思ってます。
 そして、リリカルなのはシリーズの最新作「ViVid Strike!」も、もちろん放送開始前から視聴確定。奈々さんの出演は最後まで無さそうですが、リリカルなのはシリーズの最新作という事に加えて、主演のいのりんに「小倉唯」さん、そして「上坂すみれ」さんと、奈々さんも所属している「キングアミューズメントクリエイティブ本部」の若手女性声優アーティスト達によって作られる新しいリリカルなのはの物語という事もあり、個人的には色々な意味で興味深く楽しみな作品です。
 他にはViVid Strike!と同じくいのりん主演作の「信長の忍び」、そして「この美術部には問題がある!」で主役を演じた「小澤亜李」さんがレギュラーで出演している「ステラのまほう」も視聴していますが、今期は奈々さんのレギュラー出演作品が結構多いので、ゆるくチェックしています。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「トランスフォーマーレジェンズ」より、7月よりスタートしたヘッドマスターコンセプトの第1弾トイの1体である「LG21 ハードヘッド」を紹介します。
 トランスフォーマートイのレビューの記事ネタが6月発売分以降かなり貯まってしまっているのですが、個人的にはヘッドマスターコンセプトが今一番アツいので、とりあえずはレジェンズシリーズを優先的に紹介して行こうと思います。

関連記事:「LG20 スキッズ」レビュー(2016年7月13日更新)