上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MP32-001.jpg

 今回のレビューは「マスターピース」シリーズより、昨年10月に発売された「MP-32 コンボイ(ビーストウォーズ)」を紹介します。

関連記事:
 ・トランスフォーマーFES 2016限定「LG-EX ライノックス」レビュー(2016年6月7日更新)
 ・トランスフォーマーFES 2016限定「LG-EX ラットル」レビュー(2016年5月30日更新)
 ・「LG02 コンボイ」レビュー(2016年1月24日更新)
 ・「BWR-01 帰ってきた最強ビースト対決!」レビュー(再掲載版)(2013年6月10日更新)


スポンサーサイト

mp25l-001.jpg

 今月14日より、トランスフォーマーの新たなスマートフォンゲーム「トランスフォーマー:アースウォーズ」の日本版の配信が開始されました!…というのは公式発表の話で、実はその3日くらい前には既に配信開始されていました(笑)。
 管理人はこれまで、トランスフォーマーのスマートフォンゲームは遊んだ事が無かったのですが、今回は先行して配信開始された海外版とも繋がっている事により海外のユーザーとも対戦出来るようになっているという事で、初めてダウンロードして遊んでいます。実はここ2週間くらいブログ更新をサボってたのは、このゲームと今話題の「ポケモンGO」が主な原因です(苦笑)。
 このゲームは一人でももちろん遊べるのですが、他のユーザーと「連合軍」を作る事で、世界中の他の連合軍との対戦(連合大戦)も出来るようになります。管理人は13日に、「ETERNAL BLAZE」という、どこかで聞いた事が有るような名前(笑)の連合軍を作ったのですが、ブログを相互リンクさせて頂いているたごーるさんをはじめとしたツイッターのフォロワーさん達に加わって頂いただけでなく、14日にはその他の多くのユーザーさんにも加わって頂き、あっという間に定員の40人に達しました。本当はここで「参加者募集中!」と宣伝するつもりだったのですが…(笑)。
 このゲームもスマートフォンゲームの例に違わず、課金するとゲームの進行を早めたり、仲間の召集(所謂「ガチャ」)を無課金よりも多く出来るようになります。しかしながら、課金によるメリットはあまり大きくないようなので、極力課金せずにジックリ進めて行こうと思います。
(´-`).。oO(あくまで主観だけど、課金はビルドボットを入手する時だけするのが良いかと。ゲームの進行を早めるだけでなく永続的に使えるから…)

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、先月開催された「東京おもちゃショー2016」の会場で限定販売された、「MP-25L ラウドペダル」を紹介します。
 管理人は今年も東京おもちゃショーには行けなかったのですが、このラウドペダルはイベント終了後にタカラトミーモールでの抽選販売も行われたので、それにダメ元で申し込んだところ、見事に当選しました。このトイの仕様変更元である「MP-25 トラックス」や「MP-26 ロードレイジ」は、気になってはいたものの結局買わずじまいだったので、この型を手に取れる良い機会にもなりました。

関連記事:
 ・トランスフォーマーFES 2016限定「LG-EX ライノックス」レビュー(2016年6月7日更新)
 ・トランスフォーマーFES 2016限定「LG-EX ワスピーター」レビュー(2016年6月5日更新)
 ・トランスフォーマーFES 2016限定「LG-EX ラットル」レビュー(2016年5月30日更新)

関連リンク:トランスフォーマー 東京おもちゃショー2016 開催記念商品 MP-25L ラウドペダル(タカラトミーモール)



mp29-001.jpg

 昨日より、奈々さん二度目の東京ドームライブとなる「NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016」が、遂に開催されました!
 「GENESIS」という副題がついた1日目の公演は、管理人は残念ながら不参戦だったのですが、終演後にファンの方がツイッターに掲載したセットリストを確認したところ、内容は今年1月の座長公演の時に発表されていた「2000年(歌手デビュー年)~2007年の楽曲がメイン」「2015年の楽曲は両日共通でセットリスト入り」という話の通りのセットリストでした。また奈々さんの公式サイトでも既に発表されている、34thシングル発売決定の発表も有ったようです。
 管理人は本日開催の「FRONTIER」に参戦します。この記事を掲載した時点ではまだライブ開催前の為、どのような内容になっているのかはまだ分かりませんが、セットリストは今年1月の座長公演の時に「2008年~2014年の楽曲がメイン」と発表されていた為、恐らくはその通りになっていると思われます。管理人が奈々さんの新譜を欠かさずチェックするようになったのは2007年頃からなので、恐らくは個人的に知っている曲や思い入れの有る曲ばかりになっていると思われ、その点には大いに期待しています。更に2日目は最終日という事で、新しい情報の発表も色々有るかもしれません…!

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「マスターピース」シリーズより、先月末に発売されたばかりの「MP-29 レーザーウェーブ」を紹介します。
 なお突然のお知らせですが、この記事の掲載をもって、暫くの間ブログ更新をお休みします。理由は単純にネタ切れしてしまったからなのですが、かねてより纏まった時間を確保してやりたい事が色々有ったので、丁度良い機会になったと思っています。今月発売の新商品が到着したところで更新を再開しようと思っているので、更新の再開は今月末か来月上旬になると思います。

関連記事:
 ・「MP-22 ウルトラマグナス」レビュー(2016年4月5日更新)
 ・「LG13 メガトロン」レビュー(2015年7月9日更新)



mp28-001.jpg

 3日前の6日に、奈々さんのミュージッククリップ集第7弾となる「NANA CLIPS 7」が、遂に発売となりました!!
 管理人もフラゲ日の5日にもちろん購入してきました。今回のミュージッククリップ集は2014年~2015年のシングル・アルバムのリード曲のミュージッククリップ計6曲の他に、ファン投票での1位獲得により新規にミュージッククリップが作られた「Pray」が収録されています。また、1月に開催された座長公演「水樹奈々大いに歌う 四」、コマーシャル映像やメイキングに、更には奈々さんが出演した「愛媛銀行」や「なか卯」のコマーシャル映像まで収録されており、ここ2年くらいの奈々さんの様々な活動を映像面で振り返れる、大充実の内容となっています。
 管理人はまだちゃんと観れていないのですが、来週以降暫くの間は纏まった時間が確保出来そうなので、それを利用して一気に視聴しようと思います。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「マスターピース」シリーズより、今年2月に発売された「MP-28 ホットロディマス」を紹介します。
 今年は「トランスフォーマー ザ・ムービー」の全米公開から30周年である事は、前回の「MP-22 ウルトラマグナス」のレビュー記事でも書いた通りなのですが、実質上のVer.2.0となるこのホットロディマスが発売されたのは、それを意識しての事なのかもしれません…。

関連記事:
 ・「MP-22 ウルトラマグナス」レビュー(2016年4月5日更新)
 ・「MP-10 コンボイ」レビュー(後編)(2016年3月12日更新)
 ・「MP-10 コンボイ」レビュー(前編)(2016年3月9日更新)
 ・タカラトミーモール限定「TFC-A03 オートボット ホットロディマス」レビュー(2015年10月8日更新)
 ・「トランスフォーマーコレクション 13 ホットロディマス」レビュー(再掲載版)(2015年6月17日更新)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。