magnificus2013-001.jpg

 「戦姫絶唱シンフォギアG」の放送終了時に書いた感想記事の中で、12月に「シンフォギアライブ2013」が開催される事を書きましたが、先日そのプレミア先行抽選の結果が発表され、管理人は見事当選しました!
 今回のシンフォギアライブは前回よりも会場が広くなるとの事でしたが、それでもチケット争奪戦は激戦だったようで、ツイッターでも「落選した」というツイートを多数見かけました。
 今年は奈々さん関連イベントの抽選が落選続きでなかなか行けない状況が続いている為、久々の生奈々さんが観れるという事で楽しみにしているのですが、個人的には「風鳴翼」のキャラソン以外に「マリア・カデンツァヴナ・イヴ」が歌う「烈槍・ガングニール」も好きなので、それを生で聴けるのも楽しみにしています。
 前回のシンフォギアライブはチケットが確保出来なかった事もあって行けなかったのですが、今回はその時の無念を晴らす意味も含めて、トコトン楽しんできます!

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、e-HOBBY限定で販売された、「トランスフォーマー ジェネレーションズ」版の「マグニフィカス」を紹介します。このトイはe-HOBBYから発送完了の告知があってから数日経っても届かなかったのですが、告知から1週間近く経過して、ようやく到着しました。その時の配達員の話の内容から察するに、どうやら配達員が管理人の自宅の住所が分からなかった為に、宛先不明の状態になっていたようです。クロネコヤマトや佐川急便の宅配便は問題無く到着する住所なので、決して分かりづらい住所ではなかったと思うのですが…。

関連記事:
 ・アームズマイクロン「ザン」「ジン」「ガン」レビュー(2013年9月12日更新)
 ・「シャイニングオプティマスプライムブラスター」レビュー(2013年7月10日更新)
 ・e-HOBBY & TCC限定「SGサウンドウェーブ VS SGブラスター」レビュー(パート1)(2013年4月17日更新)

関連リンク:
 ・e-HOBBY限定「トランスフォーマー ジェネレーションズ マグニフィカス」登場! !
  (タカラトミー トランスフォーマーオフィシャルサイト) ※ウェブ魚拓
 ・e-HOBBY限定 マグニフィカス&ガミード(e-HOBBY MAGAZINE)



TG01-001.jpg

 1月になったので、今回は管理人が1月より視聴予定のアニメの話をば。
 奈々さん出演作品については問答無用でチェックするので(笑)、「みなみけ ただいま」は必ず観ようと思っています。奈々さんの出演が発表されている新作アニメはこの1本だけなのですが、「トリコ」と「絶園のテンペスト」の2作品の放送が続いています。
 また、昨日よりTOKYO MXで「戦姫絶唱シンフォギア」の再放送が開始されたので、第2期放送前の復習として視聴し始めています。
 奈々さん出演作品とトランスフォーマーとガンダムは放送されれば毎回必ず視聴するようにしているのですが、今期のTVアニメはそれに該当するものが多数放送中なのに加えて、それ以外で視聴継続中の作品も幾つか有るので、撮りだめしないように努力しようと思っています(苦笑)。
 チョット気になっているのが「D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~」と「ビーストサーガ」なのですが、この2作品は余裕が有れば観てみようと思います。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、昨年末よりスタートした新シリーズ「トランスフォーマー ジェネレーションズ」より、「TG-01 オプティマスプライム」を紹介します。
 今回、管理人はこのトイをサイバトロンサテライトの店舗で購入しました。今回のレビューでは、その際に貰ったキャンペーン景品の「フクツの町のマトリクス」についても、一緒に紹介します。

関連記事:
 ・「B03 トレーラー(オプティマスプライム)」レビュー(2012年12月30日更新)
 ・「AM-01 オプティマスプライム」レビュー(2012年7月24日更新)