HGIBO003-001.jpg

 今回は前フリ無しで、早速本題。
 今回のレビューは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のガンプラシリーズである「HG IRON-BLOODED ORPHANS」より、「003 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」を紹介します。
 本レビュー記事の掲載をもって、10月発売の鉄血のオルフェンズのガンプラのレビュー記事が全て掲載完了となります。当初はガンダムバルバトスとMSオプションセットしか購入しない予定だったのですが、カスタマイズギミックと単価の安さに魅入られてしまった結果、全部購入してしまいました(笑)。

関連記事:
 ・HG IRON-BLOODED ARMS「001 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」レビュー(2015年10月23日更新)
 ・HG IRON-BLOODED ORPHANS「002 グレイズ(一般機/指揮官機)」レビュー(2015年10月20日更新)
 ・HG IRON-BLOODED ORPHANS「001 ガンダムバルバトス」レビュー(2015年10月13日更新)



HGIBA001-001.jpg

 一昨日より、奈々さんとカルビーがコラボした「カルビー×水樹奈々 コラボキャンペーン(カルビー公式サイト)」がスタートしました!!
 カルビーのポテトチップスと奈々さんのコラボキャンペーンはこれまでに何度も行われており、ここ暫くは「3口で応募するAコース」と「1口で応募するBコース」のプレゼントキャンペーンのみを行っていますが、今回も同様となります。今回のキャンペーンは、Aコースが「奈々さんと一緒に行くポテリッチ新フレーバー試食ツアー」で、Bコースが「NANA急便(奈々さんが選んだカルビー商品の詰め合わせ)」になります。どちらのコースでも食べられる「ポテリッチの新フレーバー」は、カルビーと奈々さんの共同開発商品で、これについては9月に開催された「NANA MIZUKI LIVE ADVENTURE」のTRESURE 14(西武ドーム公演)のライブ中に発表されていました。発売時期は未定ですが、恐らくはこのキャンペーンで当選すれば最速で食べられるのではないかとおもいます。
 昨年6月にポテリッチの大量不法投棄事件が有ってからもポテリッチと奈々さんのコラボキャンペーンは度々続けられてきましたが、事件後はAコースの賞品は奈々さんご本人に会える賞品にはなっていませんでした。その為、今回は久々に奈々さんご本人に会える賞品となるのですが、キャンペーンが何事も無く終わる事を願うばかりです。
 今回のキャンペーンの締め切りは12月29日です。管理人も締め切りまでにボチボチ応募しようと思います(笑)。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のガンプラのオプションパーツセットシリーズである「HG IRON-BLOODED ARMS」より、「001 MSオプションセット1&CGSモビルワーカー」を紹介します。
 このセットは、ガンダムバルバトス用のオプションパーツが有るという事で発売前に予約して購入したのですが、予約後に残る2つの武器はガンダムバルバトスに装備できないという事を知り、それを受けて「HGIBO002 グレイズ(一般機/指揮官機)」と「HGIBO003 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」を購入しました。どちらもガンダムバルバトスと同じく安い価格だったので、財布へのダメージは特に有りませんでした(笑)。
 なお、本レビュー記事で使用している「HGIBO003 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)」はレビュー記事未掲載ですが、近日中に掲載したいと思います。

関連記事:
 ・HG IRON-BLOODED ORPHANS「002 グレイズ(一般機/指揮官機)」レビュー(2015年10月20日更新)
 ・HG IRON-BLOODED ORPHANS「001 ガンダムバルバトス」レビュー(2015年10月13日更新)



HGIBO002-001.jpg

 昨日、先日のレビュー記事の前フリで書いた「MUSIC JAPAN」の公開収録に行ってきました!!
 MUSIC JAPANの公開収録は2回分を収録するのが毎回恒例となっているのですが、今回も同様の内容でした。奈々さんの出番は2番目で、前日に文化放送他でオンエアされた「水樹奈々 スマイルギャング」の第707次集会で初解禁された「Never Let Go」を歌いました。歌う前にはトークパートの収録も行われており、そこでは今年が歌手デビュー15周年である事が話題になった他に、ライブの見どころの一つである「乗り物」も話題になりました。奈々さんはその中で、これまでに乗った乗り物の例として列車(2011年)、飛行機(2014年)、船(2012年)、戦闘機(2010年)を挙げており、更に「今後乗りたい乗り物は?」という質問に対しては、「陸、海、空は制覇した」事から「UFO」という回答をしていました。これが今後のライブで実現するかどうかは分かりませんが、奈々さんのライブの演出は、基本的に奈々さんからの無茶なオーダーでも可能な限り通しているそうなので、ライブのタイトルやテーマに一致すれば登場する可能性は有るかもしれません…(笑)。
 また、本番収録前には番組放送前に放送される5分番組「5min.(ファイブミニッツ)」の収録も行われており、奈々さんはそちらにも出演していました。奈々さんは「声が低いのですが、どうしたらかわいい声が出せますか?」という質問に答えており、「ユースケ・サンタマリア」さんや「田原俊彦」さんは奈々さんの答えを受けて真似したものの、その声はヘンな声でした(笑)。
 今回の公開収録は11月8日(日)の深夜に放送される予定のようです。この日は奈々さんの11thアルバム「SMASHING ANTHEMS」の発売直前なので、奈々さんファンは要チェックです!!

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のガンプラシリーズである「HG IRON-BLOODED ORPHANS」より、「002 グレイズ(一般機/指揮官機)」を紹介します。
 今回のMUSIC JAPANの公開収録では、撮影の合間に出演者とは関係の無い楽曲がBGMとして流れていたのですが、その中で、鉄血のオルフェンズのオープニングテーマである「Raise your flag」も流れていました。他の曲は知らない曲ばかりだった事もあって、これが流れた時には管理人は一人興奮していました(笑)。

関連記事:
 ・HG IRON-BLOODED ORPHANS「001 ガンダムバルバトス」レビュー(2015年10月13日更新)



HGIBO001-001.jpg

 数日前の事なのですが、10月19日にNHKホールで行われる「MUSIC JAPAN」の公開収録に当選しました!!
 MUSIC JAPANの公開収録当選は、昨年9月に行われた公開収録以来、約1年ぶりとなります。管理人は奈々さんが出演する公開収録には毎回応募しており、昨年の公開収録に行った後も変わらず応募を続けていたのですが、今回は前回の当選からたった1年でまた当選した事に加えて管理人自身応募した事を忘れてしまっていたので、二重の意味でビックリしました(笑)。
 今回の公開収録では、奈々さんは11月11日に発売される11thアルバムの収録曲の中の1曲を歌うものと思われます。その11thアルバムですが、先日放送された「水樹奈々 スマイルギャング」の第706次集会の中で、タイトルが「SMASHING ANTHEMS(スマッシング・アンセムズ)」に決定した事が発表されました。タイトルの意味は「素晴らしい賛歌達」で、直球なメッセージ性の強い歌が揃っている事からこのタイトルになったとの事です。
 公開収録の前日に文化放送で放送される水樹奈々 スマイルギャング第707次集会では、新曲の中から1曲を初解禁するとの事なので、公開収録で歌われるのはその「初解禁される新曲」になると思います。今回収録される新曲の中には「戦姫絶唱シンフォギアGX」の第1話と第12話のエンディングテーマになった「Glorious Break」も含まれる為、個人的にはGlorious Breakが歌われる事に期待しています。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、遂に始動したガンダムシリーズ最新作「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のガンプラシリーズである「HG IRON-BLOODED ORPHANS」より、「001 ガンダムバルバトス」を紹介します。
 このガンプラは、先日イベントレポを掲載した「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話放送直前 前夜祭」の来場者プレゼントで貰ったのですが、実は通販サイトでの予約受付開始時に既に予約を済ませてしまっており、前夜祭イベントでもらった時には既に発送済みでキャンセル不可の状態になっていました。その為不本意にも2体ゲットする事になってしまったのですが、このキットは2つの形態にする事が出来る為、今回の記事は2体を組み立てた上で撮影してみました。

関連記事:
 ・「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話放送直前 前夜祭」に行ってきました!(後編)(2015年10月6日更新)
 ・「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 第1話放送直前 前夜祭」に行ってきました!(前編)(2015年10月4日更新)