MB11-001.jpg

 今回のレビューは「ムービー ザ ベスト」シリーズより、「MB-11 ムービー10thアニバーサリー オプティマスプライム」を紹介します。

関連記事:
 ・「MB-01 オプティマスプライム」レビュー(2017年2月7日更新)
 ・「RA-24 バスターオプティマスプライム」レビュー(再掲載版)(2013年7月11日更新)
 ・「RA-01 オプティマスプライム」レビュー(再掲載版)(2013年2月14日更新)



MB04-001.jpg

 数日前の事なのですが、今話題の「けものフレンズ」を視聴しました。
 今期の新作アニメは、放送開始前は「政宗くんのリベンジ」や「小林さんちのメイドラゴン」に注目したと思ったら、いざ放送開始すると「クズの本懐」に注目したりと、トランスフォーマーや奈々さんレギュラー出演アニメが無い事もあって迷走しているのですが(苦笑)、そんな中でもこのアニメには(話題になっていたにもかかわらず)注目せずに1月半くらいが過ぎてしまっていました。ところが先日、「dアニメストア」で配信されている事をたまたま知ったので、後追いで第1話から視聴して行きました。
 各方面で「IQが下がる」と評判のこのアニメですが、実際に視聴しての感想としては、様々な動物(ヒトを含む)の特徴を独特の手法で上手く紹介してるだけでなく、動物園のスタッフさんからの解説もあったりと、動物に関する知識を楽しく得られるアニメで、IQは下がるどころか、むしろ上がるのではないかと思いました(笑)。
 もう3月に入った為、今期の新作アニメの放送終了まであともう少しですが、けものフレンズも現在視聴中の他のアニメと一緒に最後まで視聴しようと思います。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「ムービー ザ ベスト」シリーズより、「MB-04 ショックウェーブ」を紹介します。
 このトイの仕様変更元である「DD05 ショックウェーブ」は、発売当時購入を考えてはいたものの、金銭的な問題から断念してしまいました。もう二度と手に取れる機会は無いだろうと思っていたのですが、このムービー ザ ベスト版の発売により、DD05の発売から約5年半の時を経て、遂に手に取る事が出来ました。

関連記事:
 ・「MB-03 メガトロン」レビュー(2017年2月15日更新)
 ・「MB-02 バンブルビー」レビュー(2017年2月10日更新)
 ・「MB-01 オプティマスプライム」レビュー(2017年2月7日更新)



MB03-001.jpg

 突然ですが、ワンダーフェスティバル2017[冬]」まで、あと4日です!
 今度のワンフェスには、タカラトミーが久々に出展する事が既に告知されています。今度の出展では日本未発売のヘッドマスター6体をセットにした限定トイの販売が行われる他、展示では、今夏公開予定の実写映画第5作「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトイを日本国内最速で展示したり、昨年「グッドデザイン ロングライフデザイン賞」を受賞したマスターピースシリーズの歴代商品を展示するとの事で、見どころの多い展示になるようです。
 管理人はここ数年ワンフェスに足を運んでいなかったのですが、「最後の騎士王」の展示がかなり気になったので、久々に足を運んでみる予定です。
(´-`).。oO(限定トイももちろん買う。完売の憂き目に遭っても泣かない…)

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは「ムービー ザ ベスト」シリーズより、「MB-03 メガトロン」を紹介します。

関連記事:
 ・「MB-02 バンブルビー」レビュー(2017年2月10日更新)
 ・「MB-01 オプティマスプライム」レビュー(2017年2月7日更新)
 ・「MEGATRON(VOYAGER CLASS版)」レビュー(再掲載版)(2013年6月5日更新)