TC01-001.jpg

 今回のレビューは、「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトイシリーズの一つで、先月からスタートした「ターボチェンジシリーズ」より、「TC-01 ビッグオプティマスプライム」を紹介します。

関連記事:トイザらス限定「オプティマスプライム」レビュー(2017年5月25日更新)



TLK29-001.jpg

 新年あけましておめでとうございます!!…と言っても、既に半月経ってますが(苦笑)。
 この記事は、昨年のレビュー記事の前フリで告知した通りに15日に掲載していますが、実は記事を書き上げたのは4日前の11日で、「NANA MIZUKI LIVE GATE 2018」(以下「LIVE GATE」)の初日です。
 そのLIVE GATEですが、管理人は11日、16日、18日と、21日のライブ・ビューイングに参戦します。当初はファンクラブ先行で11日をダメ元、16日と18日を本命として申し込んだのですが、全て当選というまさかの結果になりました。その後、21日のライブ・ビューイング開催決定が発表された際に気が向いて追加した為、結果的に4公演に参戦する事になりました。1タイトルのライブで4公演参戦はツアーでもした事が無く、これは自分史上最多の参戦回数になります。
 そんなわけで、LIVE GATEが始まったら更新どころではないだろうと思った為、早めに書き上げました(笑)。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトイシリーズより、「TLK-29 コグマン」を紹介します。

関連記事:「TLK-20 オートボットホットロッド」レビュー(2017年11月10日更新)



TLKEX02-001.jpg

 今回のレビューは、遂に今月13日に発売された「トランスフォーマー/最後の騎士王」の「セブンネット限定セット」に同梱された「TLK-EX オプティマスプライム クリアver.」を紹介します。年末までまだ少し早いですが、このレビュー記事が今年最後のレビュー記事となります。
 ここで今年の簡単な個人的総括をば。今年は夏に奈々さん関連でミュージカル「ビューティフル」の上演と「魔法少女リリカルなのはReflection」の公開、そしてトランスフォーマー関連ではもちろん「トランスフォーマー/最後の騎士王」の公開と、例年に無くアツい夏になりました。また投資関係ではトランスフォーマーファンのタカラトミー株主さん達との出逢いや、ブラックコンボイが話題の一つになったタカラトミー株主総会等、こちらもトランスフォーマー関係がアツい年でした。しかしながら、「毎月2回(10日頃と25日頃)更新」と自分の中で決めていたブログの更新頻度は守られない事が度々有り、この点については再度考え直す必要性が有ると思いました。
 今後の当ブログの記事掲載の方針としては、レビュー記事の掲載を毎月1回(15日頃)とする予定です。また投資関係の記事は以前よりも少し増やし、これまでやってきたタカラトミーとバンダイナムコホールディングスの株主総会レポートやタカラトミーの株主優待品のレビューは継続しつつ、新たに管理人が現在株式を保有している「まんだらけ」と「壽屋(コトブキヤ)」の株主総会レポートも掲載します。
 実はまんだらけの株主総会が今月22日開催となっており、総会終了後すぐに株主総会レポートを書く予定なので、それが今年最後の記事になる予定です…。

関連記事:
 ・トイザらス限定「オプティマスプライム」レビュー(2017年5月25日更新)
 ・Amazon.co.jp限定「ハウンド アーミーカモVer.」レビュー(2015年12月15日更新)

関連リンク:トランスフォーマー/最後の騎士王(セブンネットショッピング)



TLK20-001.jpg

 今回のレビューは、「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトイシリーズより、「TLK-20 オートボットホットロッド」を紹介します。

関連記事:
 ・「LG45 ターゲットマスターホットロディマス」レビュー(2017年10月11日更新)
 ・「TLK-22 ニューバンブルビー」レビュー(2017年9月27日更新)