sdgwss13-001.jpg

 8月最初の更新です。
 今月の管理人の主な予定は、17日には「岩手産業文化センターアピオ」で開催される「NANA MIZUKI LIVE EXPRESS 2019」の岩手公演に参戦し、29日にはグランドプリンスホテル新高輪で開催されるタマホームの「第21期定時株主総会」に出席します。
 奈々さんが管理人の故郷・岩手でライブを開催するのは、6年前に初めて開催した「LIVE CIRCUS」以来、二度目となります。前回は会場が今回ほど大きくなかった事もあってチケットが取れず、参戦出来ずに終わってしまったのですが、今回は無事チケットが取れたので、「初の岩手公演参戦」の感動を噛み締めつつライブに臨もうと思ってます。
 そしてタマホーム株ですが、奈々さんのCMが放送されていた今年4月に買いました。実は昨年1月まで持っていて、含み益が配当金10年分を超えた為に売ってしまったのですが、奈々さんがCMに起用された事に加えて利回りも相変わらず良かった為に、買い戻してしまいました(笑)。奈々さんのCMの放送は既に終了してしまっているのですが、ツイッターのフォロワーさんの中には、奈々さんがCMに起用されたのでタマホームで家を建てたという方もいたので、恐らくはあのCMは一定以上の影響を与えたのではないかと思っているのですが、今度の株主総会では奈々さんに関する話が有るのか、少し楽しみにしつつ出席してみます。

 さて、ここから本題。
 今回のレビューは、現在日本では「ガンダムベース東京」限定で販売されている「SDガンダムワールド 三国創傑伝」シリーズより、「13 黄忠ガンダムデュナメス」を紹介します。

関連記事:「SDガンダムワールド 三国創傑伝 10 馬超ガンダムバルバトス」レビュー(2019年7月25日更新)



sdgwss07-001.jpg

 前回の更新から、約1ヶ月ぶりの更新です。
 今回のレビューは、現在日本では「ガンダムベース東京」限定で販売されている「SDガンダムワールド 三国創傑伝」シリーズより、「10 馬超ガンダムバルバトス」を紹介します。
 玩具レビュー記事を掲載するのは、実に9ヶ月ぶりになります。ここ最近、トランスフォーマーにはいろいろと思う所が有る事もあって遠ざかってしまっているのですが、その一方で、一昨年秋頃から熱が再燃したガンダムは、現在生誕40周年を記念したプロジェクトが色々動いている事もあって更に熱が入ってきており、ここ最近は何かに取り憑かれたかのように、ガンプラを色々とパチ組みしています(笑)。その為、向こう当分の間、レビュー記事はガンプラでボチボチやって行こうと思ってます。

関連記事:HG IRON-BLOODED ORPHANS「001 ガンダムバルバトス」レビュー(2015年10月13日更新)