※画像をクリックすると、元のサイズで表示されます。

TTsokai66-001.jpg

 本日、かつしかシンフォニーヒルズで行われた、タカラトミーの「第66回定時株主総会」に行ってきました!
 昨年度のタカラトミーは前期を大きく上回る利益を出しており、メイ社長が入社以来3年にわたって行ってきた改革の成果がはっきりと見えてきました。その為、個人的には改革の成果と今後の目標が気になる点の一つではあったのですが、今年はトランスフォーマーの実写映画最新作「トランスフォーマー/最後の騎士王」が公開される年でもある為、トランスフォーマー関係で何らかの展示や話が有る事も楽しみにしていました。

関連記事:「㈱タカラトミー 第65回定時株主総会」レポート(2016年6月24日更新)



※画像をクリックすると、元のサイズで表示されます。

BNHGsoukai12-001.jpg

 昨日、グランドプリンスホテル新高輪で行われた、バンダイナムコホールディングスの「第12回定時株主総会」に行ってきました!
 総会前に郵送された招集通知にも書かれていたのですが、昨年のバンダイナムコグループは過去最高売上高と最高益を達成するという好調な業績で、それに伴い本総会で決定される配当金の議案も、例年より高い金額となっていました。
 管理人は例年、ガンダムシリーズ関係を楽しみにしてバンダイナムコの株主総会に臨んでいるのですが、今年4月に「鉄血のオルフェンズ」が完結した事もあって個人的なガンダム熱が少し落ち着いていたので、ガンダム以外のIPの動向を勉強するつもりで臨みました。その中でも一番気になっていたのは、(一応)奈々さんといのりんの出演作品にもなった「ラブライブ!サンシャイン!!」だったのですが…(笑)。

関連記事:「㈱バンダイナムコホールディングス 第11回定時株主総会」レポート(2016年6月21日更新)



TLK03-001.jpg

 今回のレビューは、「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトイシリーズより、「TLK-03 ディセプティコンバーサーカー」を紹介します。

関連記事:
 ・「TLK-02 バリケード」レビュー(2017年6月10日更新)
 ・トイザらス限定「オプティマスプライム」レビュー(2017年5月25日更新)
 ・「TLK-01 バンブルビー」レビュー(2017年5月15日更新)



TLK02-001.jpg

 今回のレビューは、「トランスフォーマー/最後の騎士王」のトイシリーズより、「TLK-02 バリケード」を紹介します。

関連記事:
 ・トイザらス限定「オプティマスプライム」レビュー(2017年5月25日更新)
 ・「TLK-01 バンブルビー」レビュー(2017年5月15日更新)