TTyutai2017-001.jpg

 今回のレビューは、「㈱タカラトミー 2017株主優待限定企画セット(100株以上1,000株未満保有者対象仕様)」を紹介します。
 昨年の株主優待限定セットのレビュー記事の前フリで、保有していたタカラトミー株1,000株の内900株を売却した件について書きましたが、その関係で、今年からは貰えるトミカの数が少なくなりました。現在保有しているタカラトミー株100株の購入に要した資金(約4.5万円、2011年当時はこれくらいで買えました)は900株の売却益で全額回収出来た為、現在管理人の中ではタカラトミー株だけは「純粋な財産」という認識になっています(笑)。売却の際の判断材料の一つとなった「(株主優待セットでの)今後も特定のキャラクターとのコラボは無いだろう」は、今年の株主優待限定セットで見事に外れてしまいましたが…(苦笑)。
 あれから1年が経ちましたが、管理人の投資活動は相変わらずの拡大路線を進んでおり、現在は、今年9月に上場したあの「壽屋(コトブキヤ)」のを、値動きを注視しつつ(久々に)1株単位でボチボチ買い進めています。来年6月末までに単元数(100株)に達すれば株主総会への出席や議決権の行使も出来るようになるので、その暁には、タカラトミーやバンダイナムコHDと同様に株主総会レポートを掲載しようと思ってます。

関連記事:
 ・「㈱タカラトミー 第66回定時株主総会」レポート(2017年6月28日更新)
 ・「㈱タカラトミー 2016株主優待限定企画セット(1,000株以上2,000株未満保有者対象仕様)」レビュー(2016年10月26日更新)



LG44-001.jpg

 今回のレビューは「トランスフォーマーレジェンズ」より、先月末に発売された「LG44 シャークトロン&スウィープス」を紹介します。

関連記事:
 ・「LG45 ターゲットマスターホットロディマス」レビュー(2017年10月11日更新)



LG45-001.jpg

 今回のレビューは「トランスフォーマーレジェンズ」より、先月末に発売された「LG45 ターゲットマスターホットロディマス」を紹介します。

関連記事:
 ・「MP-28 ホットロディマス」レビュー(2016年4月9日更新)
 ・タカラトミーモール限定「TFC-A03 オートボット ホットロディマス」レビュー(2015年10月8日更新)
 ・「トランスフォーマーコレクション 13 ホットロディマス」レビュー(再掲載版)(2015年6月17日更新)