SS11-001.jpg

 今回のレビューは、「スタジオシリーズ」より「SS-11 メガトロン」を紹介します。

関連記事:
 ・「SS-05 オプティマスプライム」レビュー(2018年6月3日更新)
 ・「MB-03 メガトロン」レビュー(2017年2月15日更新)



mse06-001.jpg

 今回のレビューは、今年5月に発売された「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 06」(以下「モビルスーツアンサンブル06」)を紹介します。
 このモビルスーツアンサンブル06は発売時に購入したのですが、その約1ヶ月後に行われたバンダイナムコホールディングスの第13回定時株主総会において、バンダイベンダー事業部の商品の一例として展示されていました。管理人は興奮のあまり、株主総会レポートの中で「このガシャポンについては、近日中に別の記事で紹介しようと思います。」と書いたのですが、書かずに放置して今に至ります(汗)。当初は7月下旬には更新するつもりだったので、この記事は7月分の記事と考えて書いてます(つまり、今月中にもう1回は更新するつもり)。
 このモビルスーツアンサンブル06ですが、実はバンダイナムコの株主総会の前に開催された「東京おもちゃショー2018」のバンダイブースの中に有ったガシャポンコーナーの中にも有りました。東京おもちゃショーでのガンプラ関係の展示は「ガンダムビルドダイバーズ」や「ガンダムベース東京」といった子供向けのものに絞り込まれてたのですが、そんな中で対象年齢15歳以上のこのガシャポンの販売が行われていたという事は、管理人が思っている以上に販促に力を入れているのかもしれません…。

関連記事:
 ・「㈱バンダイナムコホールディングス 第13回定時株主総会」レポート(2018年6月20日更新)
 ・「機動戦士ガンダム MOBILE SUIT ENSEMBLE 05」レビュー(2018年2月14日更新)

関連リンク:機動戦士ガンダム モビルスーツアンサンブル(ガシャポンワールド)