bukikk66-001.jpg

 一昨日、東京都立川市に有る「壽屋ビル」の3階の「コトブキヤホール」で開催された、壽屋(コトブキヤ)の「第66回定時株主総会」に行ってきました!
 ここ1年の壽屋は、長らく待たれた「フレームアームズ・ガール」の映画が遂に公開された他、海外のアニメ・模型イベントへの出展も積極的に行っており、海外での販路の拡大に特に力を入れていたように感じました。しかしながら、8月の決算発表では、フレームアームズ・ガールの反動減やフィギュアの売上不振による大幅な減収減益が明らかになりました。
 今回管理人は、前期の減収減益の原因や、それを踏まえた今後の事業展開の方針についての話、そしてこれらに関する株主からの質問・意見も多いだろうと思い、それらが聴けるであろう事を期待しつつ出席しました。

関連記事:「㈱壽屋 第65回定時株主総会」レポート(2018年9月29日更新)



THyutai2019-001.jpg


 今回のレビューは、「タマホーム㈱ 2019年5月度株主優待品(3年未満保有者対象仕様)」を紹介します。
 前回のレビュー記事の前フリで「タマホームの株主総会に出席する」という予定を書いていたのですが、実は当日体調を崩してしまって、結局株主総会には出席出来ませんでした(苦笑)。
 しかしながら、株主優待品のQUOカードは無事貰えたので、今回はそれを紹介します。タマホームの株主優待品のQUOカードは、過去に何度も貰っているのですが、今回は「水樹奈々の写真が印刷されたQUOカード」という、個人的にスペシャルな仕様となった為、今回だけ特別に記事を書きました。