今日は、「コンプエース2011年7月号」の発売日!という事で、早速買ってきました!
 コンプエースは「なのはViVid」を読む為となのは関連の情報収集の為に毎月買っているのですが、今回はPSPゲーム「魔法少女リリカルなのは GEARS OF DESTINY」(以下「なのはGOD」)関連の気になる情報が結構あったので、その話題。

 今月号の表紙は、「なのはViVid」の作画担当である藤真拓哉先生の描き下ろしによる「なのはViVid×DOG DAYS」のコラボ表紙第2弾で、「なのはViVid」からフェイト、アインハルトの2人と、「DOG DAYS」からはレオンミシェリ閣下が登場していて、前号のなのは、ヴィヴィオ、ミルヒの3人それぞれの大親友繋がりとなっています。例によって(?)この表紙イラストのテレカが懸賞の商品の1つになっています!


 さて、ここからはなのはGODの話題。発表された内容は大きく分けて2つ。それは…

1. 発売日決定!
 今までは「2011年発売予定」とされていましたが、発売日が正式決定し、2011年12月22日発売予定となりました!
 年末ということで、大きなお友達は冬のボーナスで、小さなお友達はクリスマスプレゼントでゲットできそうですね!(笑)

2. 登場予定の4期シリーズキャラの声優が発表!
 ストーリー展開がコミックのみでドラマCD等も無かった為に、今までキャラクターボイスが無かった「ViVid」と「Force」の主役キャラクターの担当声優さんが発表されました!

  1. 高町ヴィヴィオ役:水橋かおりさん
      ヴィヴィオ役は「StrikerS」でもヴィヴィオ役を演じた水橋さんが続投。順当と言えば確かに順当なのですが、
     StrikerSから約4年経って成長したヴィヴィオを水橋さんがどう演じるのか、気になります!

  2. アインハルト・ストラトス役:能登麻美子さん
      能登かわいいよ能登!(笑) 能登さんは「成恵の世界」の「七瀬成恵」役で初めて知って、以後の出演作も色々
     観てきたのですが、まさかなのはファミリーの1人になるとは!
      以前掲載された原作者の都築先生へのインタビュー記事で、「アインハルトは元々、ある声優さんが演じる事を
     イメージして作った」というコメントが有ったので、高い知名度と10年前後くらいの芸歴を持つ声優さんであろう事は
     予想していましたが、実際に発表されるとビックリしますね!
      ちなみに能登さんへのインタビュー記事も2ページにわたって掲載されていて、アインハルトに対する思い入れ等を
     語られています。その中で気になったのが、出演決定以前のなのはに関する印象について、「TVや雑誌の記事など
     で目にする機会も多かったので」というコメント。雑誌はともかくとして、TVで目にする機会が多かったのは、もしか
     して、仲良しの奈々さん絡みなのでは…?

       ・ ラブラブチャージっ(笑)(水樹奈々 公式ブログ)

 3.トーマ・アヴェニール役:梶裕貴さん
      「Force」の主人公・トーマを演じるのは、最近色々なアニメに出演されている梶裕貴さんに決定しました!
     梶さんは一昨年あたりまでは(「黒執事」を毎週観ていたにもかかわらず)あまりよく知らない声優さんだったのです
    が、昨年、「SDガンダム三国伝 Brave Battle Warriors」で、主人公「劉備ガンダム」を演じられていて、それを
    1年間毎週欠かさず観ていたら、予習無しで観た「花咲くいろは」で出演された際、声を一発で聴き分けられるほどに
    なっていました(笑)
     三国伝BBWでは劉備役で民の為に戦った梶さん、なのはGODではトーマ役で仲間の為に戦います!(多分)

 また、このコンプエースでの発表に合わせて、公式サイトがリニューアルされています!

 4期シリーズのキャラクターの声優さんは決定しましたが、肝心の本作オリジナルキャラ姉妹の声優さんがまだ発表されていないので、続報に期待です!

 この他にも今月のコンプエースでは、なのはGODの特典に関する掲載もあり、以前から告知されている限定版「GOD BOX」の特典に関する最新の写真や、予約特典のプロダクトIDでなのはとフェイトを「The MOVIE 1st」のバリアジャケットに出来る事も発表されており、なのはGODだけで盛り沢山の内容です!あ、「なのはViVid」ももちろん掲載されていますよ!