昨日、「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」の浜松公演が開催されました!
 奈々さん、スタッフの皆さん、そして浜松公演に参加された皆さん、お疲れ様でしたー!

 そして浜松公演が開催された昨日、奈々さんの公式サイトが更新され、奈々さんがカルビーのポテトチップスのブランドの1つ「ポテリッチ」(コンビニ限定販売商品)のイメージキャラクターに決定した事と、ポテリッチのモバイルサイトで期間限定のオリジナルコンテンツが公開される事が発表されました!

  ・カルビーポテリッチ イメージキャラクターに決定!!(水樹奈々 公式サイト NANAPARTY)

 公開されているサイトの名称は「水樹奈々 ポテリッチワールド」で、本日(6月13日)から公開されており、奈々さんの名前にちなんでか、毎月7の付く日(更新予定日が土日祝日の場合は前日)に更新される予定となっています!
 サイト内のコンテンツは、現在は「サウンド篇」のみとなっていますが、今後の更新で追加される可能性が有ります。
 そしてそのサウンド篇ですが、内容は奈々さんのボイスによるコンテンツとなっており、シーン別にポテリッチの食べ方を小芝居(笑)も交えて紹介してくれる「ポテリッチ講座」と、奈々さんが1人で同時に何役にも挑戦する「ポテリッチ劇場」が有ります。どちらも既に更新予定の内容が公開されており、ポテリッチ劇場の更新予定の中には、以前「水樹奈々のMの世界」内のコーナー「コトバのチカラ」で奈々さんが挑戦した「宇宙人」も有り、今後の更新に期待です(笑)。



 今後の更新予定は予定日も公開されており、「サウンド篇」は11月末まで更新が続く予定になっているようです。
 会員登録不要&無料のコンテンツサイトですので、気になる方はすぐアクセス!
 ちなみに、偶然だと思いますが、昨日、文化放送でOAされた「水樹奈々 スマイルギャング」内の「クイズ選手権」コーナーで、奈々さんが上京して間もない頃の楽しみとして「学校帰りにプリングルスのポテトチップスを買ってベッドでコッソリ食べていた」という事を話していました。



 ちなみに自叙伝「深愛」でも同様の内容を書かれていました。当時は色々辛い事が多かったようですが、今となってはいい思い出になった…のかなぁ…?(笑) 今の奈々さんの食いしん坊ぶりは、この頃に出来上がったのでしょうねぇ…(;´∀`)

 さて、本日の公式サイトの更新で、以前記事を書いた「読みきかせ」への出演についての発表が有りましたが、それよりも少し早く、ラジオ日本(1422khz)で放送中の「AKB48 佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!」にコメント出演される事が発表されました!

  ・1422ラジオ日本「AKB48 佐藤亜美菜のこの世に小文字はいりません!」 出演情報
   (水樹奈々 公式サイト NANAPARTY)

 30分番組の中でのコメント出演の為、時間はかなり限られているものと思われますが、奈々さんが何を話すのか、気になります!
 放送は6月14日(火曜日)23時30分~24時00分、気になる方は要チェック!