コンプエース 2011年 08月号 [雑誌]コンプエース 2011年 08月号 [雑誌]
(2011/06/25)
不明

商品詳細を見る


 先月号のコンプエース発売時に、PSPゲーム「魔法少女リリカルなのは GEARS OF DESTINY」(以下「なのはGOD」)関連の気になる情報が結構有ったので取り上げましたが、今月号のコンプエースでも「なのはGOD」関連の気になる新情報が有ったので紹介します。
 今年は「~The MOVIE 2nd A's」が製作期間中の為か、なのは関連は比較的静かになっている感がありますが、このゲームは奈々さんも声を当てている作品でもあるので、発売まで追って行きたいですね( ^ω^)

 関連記事:
  ・今月号のコンプエースは「なのはGOD」関連の話題が盛り沢山!(2011年5月26日更新)
  ・最近の奈々さん関連最新情報まとめ(2011年6月9日更新)

 表紙は「リリカルなのは」シリーズのキャラクターデザイナーとしてお馴染みの、「奥田泰弘」さんによる描き下ろしイラスト。なのは、フェイト、ヴィヴィオの水着姿が描かれています。先々月号と先月号は「DOG DAYS」とのコラボ表紙でしたが、なのはキャラが表紙を飾るのは、これで4ヶ月連続になります!
 また、表紙に写真が載っているとおり、今月号の付録は奥田泰弘さん描き下ろしの「フェイト」と「はやて」のイラストが描かれたストラップが入っています。


 さて、ここからはなのはGODの話題。今回も新情報は大きく分けて2つ。それは…

1. ヴォルケンリッター参戦決定!
 今まで発表が無かった為に参戦するのかどうかが不明となっていた守護騎士「ヴォルケンリッター」ですが、前作で登場した「シグナム」「ヴィータ」「シャマル」「ザフィーラ」の4人の参戦が決定しました! 物語展開の関係なのか初代リィンフォースの参戦は無いようですが、もしかするとストーリーモードで台詞を喋る事くらいは有るかもしれませんね…。
(´-`).。oO(リリパⅣでサプライズゲストとして出演していながら今回参戦無しだったら、中の人達絶対泣いてたよね…)

2. フローリアン姉妹の声優が発表!
 先月号では「ViVid」と「Force」の主役キャラクター達の担当声優さんが発表されましたが、今月号では物語の主人公(らしい)、フローリアン姉妹の担当声優さんが発表されました! 先頃公式サイトで公開されたムービーでは声が当てられているので、声優さんとリンクして楽しんでみても良いかもしれませんね。

  1. アミティエ・フローリアン役:戸松遥さん
     4人組声優ユニット「スフィア」のメンバーとしても知られる戸松さん。最近の出演作は観ていないのですが、
    個人的には「もえたん」の「黒威すみ」役や、「ガンダム00」の「ミレイナ・ヴァスティ」役、そしてなのはのスタッフも
    製作に関わった「アスラクライン」の「水無神操緒」役が印象に残ってます。
     アグレッシブなキャラを多く演じている印象があるので、情熱的なアミティエのイメージには合っていると思います!

  2. キリエ・フローリアン役:佐藤聡美さん
     クールでシニカルなキリエ役を演じるのは、「けいおん!」シリーズの「田井中律」役でブレイクした佐藤さん。
     「けいおん!」は2期まで全話視聴したので当然印象に残っているのですが、「俺の妹がこんなに可愛いわけが
    ない」では、おっとりキャラの「田村麻奈実」役を演じていて、律とのギャップが凄かった事が強く印象に残ってます。
    アグレッシブ系からおっとり系まで幅広く演じる佐藤さんがどんなキリエを演じるのか、今から楽しみです!
    (´-`).。oO(ちなみにシニカルとは「皮肉屋」の事。これは英語でも意味が同じ)

 現時点で発表されている使用可能キャラクターの担当声優さんは全員発表されましたが、公式サイトのムービーでは、「アインハルト・ストラトス」のデバイス「アスティオン(ティオ)」と、「トーマ・アヴェニ-ル」のパートナー的存在である「リリィ・シュトロゼック」と「銀十字の書」のボイスが確認できるので、こちらの担当声優さんの発表がいつになるのかも気になります。

 また、今月号の記事ではフローリアン姉妹のフルドライブバースト発動時の映像と技名が初公開となっている他、先月号で「高町ヴィヴィオ」役に決定した事が発表された「水橋かおり」さんへのインタビュー記事も掲載。水橋さんのインタビュー記事は、同じく水橋さんが演じる「ユーノ・スクライア」についても話されているので、ファン必見です!
 そして連載中の「なのはViVid」は、今月ももちろん掲載。ノリがプロレスになってる…(笑)