※画像をクリックすると元のサイズで表示されます。

LJsaitama001.jpg

 昨日(7月24日)、さいたまスーパーアリーナで開催された奈々さんのライブ「NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011」STATION 12(埼玉公演)に行ってきました!
 ちなみにこのライブツアーの正式名称ですが「アニメロミックス presents NANA MIZUKI LIVE JOURNEY 2011 supported by JOYSOUND×UGA /Calbee ポテリッチ」と、とても長い名称になってます(笑)。これはライブツアー開始当初はJOYSOUNDの協賛だけだったのが、ツアー中にUGAやポテリッチの協賛が加わった為です。協賛企業が増えるのは嬉しい事ですが、次のライブの時には何か短い名称を考えて欲しいですね(;´∀`)

 さて、今回は前編ということで、ライブ開催前の醍醐味の1つである物販コーナーを紹介。


LJsaitama002.jpg

 オイラが物販列に並んだのは午前7時半頃。一部情報によれば、その時には既に2000人くらいが並んでいたそうで、物販が開始された9時半頃(予定より約30分早まりました)には、3700人くらいが並んでいたそうです。
 上の写真は物販列に並んでいた時に撮った、物販会場の写真。この駐車場に向かう階段を挟んで、更に大勢の行列ができていました。
 ちなみにオイラが物販会場を離れたのは13時頃でした。列を捌けるスピードはそれほど遅いわけでもなかったはずなのに、その時点でも物販開始時とあまり変わらない、もの凄い行列が続いていました。




■ライブ限定物販コーナー

LJsaitama003.jpg


LJsaitama004.jpg


LJsaitama006.jpg

 ライブ限定物販コーナーには、トランク型の展示ブースの中に販売されているアイテムが展示されていました。
 埼玉公演は「アリーナ公演」の為、名古屋公演から追加された「アリーナ公演限定アイテム」も販売されていました。
 物販コーナーでは、「マグボトル」「マフラータオル」と、会場限定の「TシャツC」のMサイズが比較的早い段階で完売となりました。
 この物販会場で販売されていたアイテムの内、個人的に一番気になっていたある一つのアイテムについては予定通り購入できたので、近日中にレビュー記事を書こうと思っています。




■会場限定Tシャツ
LJsaitama005.jpg

 公演ごとに異なる色が販売されている「TシャツC」ですが、埼玉公演での色はブルーでした。ブルーは奈々さんのイメージカラーなので、恐らくは今回のライブツアー中最大となったであろう埼玉公演にはピッタリのカラーだと思います!
 オイラが購入する際には、自分的に丁度良いサイズとおもっていたMサイズが完売してしまっていたので、ブカブカになるのを覚悟でやむなくLサイズを購入したところ、何故か丁度良いサイズでした(;´∀`)




■LIVE JOURNEY号
LJsaitama007.jpg

 今回のライブツアーにおける象徴的存在で、全ての会場で展示されてきた(らしい)「LIVE JOURNEY号」も展示されていました。
 運転席側面にはポスターの写真にもなっている車掌姿の奈々さんの写真があり、また煙突部分からは一定時間毎に煙が噴き出していました。




■CD、DVD、ブルーレイ物販

LJsaitama008.jpg


LJsaitama009.jpg


LJsaitama010.jpg

 ライブ限定物販コーナーとは別の場所では、過去にリリースされた奈々さんのシングルCDやアルバムCDの他、ミュージッククリップ集やライブDVD等が販売されていました。2000円以上購入された人には、先着でポスターがプレゼントされていました。




■S.C. NANA NET

LJsaitama011.jpg


LJsaitama012.jpg


LJsaitama013.jpg

 奈々さんの公式ファンクラブ「S.C. NANA NET」への新規入会と更新の手続ができるテントもありました。テントの中には、奈々さんファンには最早お馴染みの「ななちょも」と「ナネットさん」もいました。
 オイラはまだ期間が約半年残ってるので今回は用が無かったのですが、タイミングが合えばライブ会場で更新手続してみたいですね( ^ω^)




■「純潔パラドックス」アドトレーラー

LJsaitama014.jpg


LJsaitama015.jpg


LJsaitama016.jpg


LJsaitama017.jpg


LJsaitama018.jpg

 8月3日にリリースされる「純潔パラドックス」のアドトレーラーも現地に駆けつけていました。
 コンテナ部分は非常に大きく、遠くから見ても宣伝効果は抜群でした。




 以上で前編は終了です。

 今回、物販会場には初めて足を運んだのですが、前日に前売りが行われたにもかかわらずもの凄い行列で、奈々さんの人気ぶりを改めて感じさせられました。物販会場で待機している人の中には男女を問わず中年くらいの方も見受けられ、その中にはライブ限定のTシャツを着ている熱心なファンと思われる方もいて、(恐らくは)紅白出場以降、奈々さんが一気にファンの年齢層の幅を広げた事も実感させられました。また、奈々さんが演じられたフェイト・テスタロッサや赤夜萌香のコスプレをされている方や、キュアブロッサムやビクティニのお面を着けている方もおり、奈々さんが声優としても絶大な支持を受けている事も改めて実感しました。

 さて、次回の「後編」では、公演の内容について書きます。
 例によって会場内は写真撮影禁止だった為に文字情報がほとんどになりますが、気合入れてシャッコイ!(笑)