・TRANSFORMERS COLLECTORS' CLUB 2012 FREE MEMBERSHIP FIGURE(TCC公式サイト)

 何日か前からTCCのツイッターアカウント(ID:The_TCC)で近日公開予定とのアナウンスがされていましたが、日本時間の本日(9月2日)未明にTCCの公式サイトが更新されて、2012年度のTCC会員無料配布トイである「RUNAMUCK(ラナマック)」の試作品写真が公開されました!
 仕様はボットコン2011のパネルディスカッションで既に発表されていたとおりのもので、「トランスフォーマー ユナイテッド」の「UN19 ホイルジャック」をベースに、カラーリングの変更と頭部を新造して、「戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー2010」に登場した同名のキャラクター風のデザインにしています。
 また、このラナマックをブラックメインのボディーカラーに変更した「RUNABOUT(ラナバウト)」がTCCクラブストアで限定販売される事が発表されていますが、試作品の公開はまだされていません。
 なお、TCCのツイッターアカウントはこの件に関するpostの少し後に、新造された頭部のデザイン画も公開しています。このデザインはラナマック・ラナバウト共通です。
 TCC限定トイのリストも更新されており、ラナマックの他に、ラナバウトと「SG DRIFT(シャッタードグラス・ドリフト)」がシルエットで掲載されています。

 ラナマック入手の条件ですが、商品紹介ページに書かれたアナウンスによれば、2012年3月16日時点でのTCC会員全員に配布するとの事で、例年どおり3月16日が締め日となっています。トイの発送開始時期は未定ですが、例年6月~8月の間に発送開始する為、来年の今頃には全TCC会員の手元に届いているものと思われます。

 期限までまだ十分な期間が残っているので、ラナマックのトイが欲しい方は入会について検討する時間が十分あります!
 今月中に、TCCの概要に関するおさらいと入会方法に関する記事を掲載しようと思いますので、検討されるご予定の方はご参考にして頂ければと思います。

 ※9月2日追記:TCCのフェイスブックページで、頭部の原型写真が公開されています。