lyripa4-1-001.jpg



  レッツパーリィー!!(笑)



  ※ネタバレ注意!
 11月23日にさいたまスーパーアリーナで開催された「リリカルパーティーⅣ(フォー)」に行ってきました。
 チケットは1ヶ月以上前にファミマの先行予約で無事取れたので席の心配は無かったのですが、朝から物販が開始されるという事で、まずは限定グッズの買い出し(笑)に行ってきました。
 会場に到着したのは午前8時頃。事前に「物販は午前10時開始」と告知されていたので、2時間ほど前の到着でした。到着した時、さいたまスーパーアリーナに隣接するけやき広場は黒山の人だかりでとんでもない事態になっており、本当に買えるどうか不安でした…。
 物販開始後は列も徐々に進んで行き、それまで振っていた雨もやんで良かったと思っていたら冷たい風が吹くようになり、終始寒い中での待機となってました(´Д`;)




■物販コーナー


lyripa4-1-002.jpg

 オイラが物販会場入りしたのは12時30分頃でした。物販はゲート前にテントで出店されており、相当な数のレジが設置されていました。




lyripa4-1-003.jpg

 で、オイラはというと、限定グッズ一式をフルセットで購入。更にパンフ1冊も余分に買うという全力全開ぶりでした(笑)
 なのは系の限定グッズは徹夜で並ばないと完売覚悟とよく言われていますが、今回のは会場の収容人数が1万人以上という事もあり、それを見越して相当な数を生産したようです。ただ、1人当たりの個数制限が無かった為(「両手で持てるくらいまで」という曖昧な制限は有った模様)、オイラが買った頃には一部に個数制限がかかり始めた頃だったようで、会場を離脱してから程なくして一部商品が完売したようです。

 そしてこの物販会場には他にも出店がありました。




■ゲーマーズ


lyripa4-1-004.jpg

lyripa4-1-005.jpg

lyripa4-1-006.jpg

lyripa4-1-007.jpg

 物販コーナーの隣にあったゲーマーズのテントでは、なのは関連の書籍、CD、DVDの販売がされていて、一定金額以上購入した場合には緋賀ゆかり先生か藤真拓哉先生描き下ろしのブロマイドがもらえるようになっていました。また、「~The MOVIE 1st」のBD/DVDの予約受付もしていて、予約した場合は希望のゲーマーズで受け取れるようになっていたようです。初回限定版のセット内容も展示されており、その隣にはBD版の映像が流れていました。ブルーレイってこんなにキレイだったのか…(今更




■バンプレスト


lyripa4-1-008.jpg

lyripa4-1-009.jpg

lyripa4-1-012.jpg

lyripa4-1-013.jpg

lyripa4-1-014.jpg

lyripa4-1-016.jpg

lyripa4-1-017.jpg

lyripa4-1-018.jpg

 今年8月下旬に「一番くじ」と「UFOキャッチャー」でなのはに新規参戦したバンプレストもテントを出していましたが、物販は無く、「一番くじプレミアム」の商品と「痛クレーン」の展示がされていました。展示されているものは、オイラは既に「キャラホビ2010」で見たので、特に新鮮なものではなかったのですが、今回はキャラホビ2010では遊べた痛クレーンが展示のみでプレイ不可となっていた為にじっくり見られて良かったです!



lyripa4-1-010.jpg

lyripa4-1-011.jpg

 そして来年、バンプレストは高品質フィギュアブランド「SQ」でなのはとフェイトのフィギュアを出す事を告知してました。一番くじのフィギュアでも造形が良かったのに、高品質を称するフィギュアブランドからなのはとフェイトが出るとなると一体どんなクオリティになるのか、今から楽しみですね~。


 とりあえず前半はここまで。
 物販会場が物販だけでなくゲーマーズやバンプレストも出店してたおかげで、良い意味で予想外の充実した内容でした。
 そしてレポは後編へ続く!!