
 昨日、「DOG DAYS」のイベント、「DOG DAYS 特別興業 -フロニャ祭2011-」が開催されました!
 出演者、キャストの皆さん、そして参加された皆さん、本当にお疲れ様でしたー!
 管理人も行きたかったのですが、チケット販売開始日は凄まじい争奪戦で、チケットを取る事が出来ませんでしたorz DVD1巻を購入して先行抽選に申し込まなかった事が悔やまれるのであります…><

 さて、主人公「シンク・イズミ」役の宮野真守さんのブログやコミック版の作画を担当している藤真拓哉先生のブログで書かれていますが、イベント内で「DOG DAYS」2期の製作決定が発表されたそうです!!

  ・DOG DAYS(宮野真守公式ブログ)
  ・【祝】DOGDAYS第2期制作決定!!&コミックス表紙イラスト公開!!(ESSENTIA blog 藤真拓哉オフィシャルブログ)

 1期の結末の内容や、完結後に娘TYPEに掲載された原作者・都築真紀先生へのインタビュー記事の中で第2期製作を匂わせる部分が見受けられたのでもしやとは思っていたのですが、正式に発表されたのは嬉しい限りです!
 放送開始時期や内容はまだ不明ですが、楽しい戦興行やベタベタなギャグ(笑)をふんだんに詰め込んだコメディがまた見れる日が来るかと思うと、今から楽しみです!
 また、会場内でのグッドスマイルカンパニー関連商品展示エリアではDOG DAYS関連の新商品に関する展示があったそうで、ワンダーフェスティバル2011[夏]では「企画中」として無彩色の状態で展示されていた「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ(ミルヒ)」のスタチューが「2012年春発売予定」として彩色済みの状態で展示されていた他、ねんどろいど版「リコッタ・エルマール」の発売決定がフロニャ文字で書かれていたそうです。
 既に発売時期が発表されているねんどろいど版やfigma版ミルヒをはじめとして、2012年はフィギュア界でも楽しい戦興行が始まりそうであります!(笑)


 さて、個人的に気にしすぎなくらい気にしている(笑)奈々さんですが、このイベントに、「リコッタ・エルマール」役兼オープニング担当という事で出演されました。

  ・セルクルは難しいでありますっo(><)o(笑)(水樹奈々 公式ブログ)

 イベント内では「SCARLET KNIGHT」を歌った他、色々なゲームに参加して、楽しい1日となったようです。
 ブログの文面から察するに、お絵かき対決で「セルクル」を描いたようですが、セルクルはそんなに難しいデザインではなかった気が…(;^ω^)
 「劇場版BLOOD-C」「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」、そして出演の有無は未確定ですが「手塚治虫のブッダ」に、更に「DOG DAYS第2期」と、来年以降も奈々さんのアニメ出演が次々と決定していくのは、一ファンとしても嬉しいです!
(´-`).。oO(今度から\スカーレッナイッ!/の部分は皆であのポーズをすればいいのだろうか…?)

関連記事:
  ・「DOG DAYS」感動の最終回!(2011年6月27日更新)
  ・今月号の娘TYPEには都築真紀先生へのインタビューが掲載!(2011年8月1日更新)


