今日、初めて「NEW奈々スペシャル」というカレーを食べました。 ※画像

 このカレーは「奈々さんが勝負メシにしているとカレー」という事でファンの間では結構有名なカレーで、以前から食べに行きたいと思ってはいたのですが、時間と費用が確保できた今日、思い切ってお店のある浜松町までRoll Out(出動)してきました!
 ルーは単にカレーの味がするだけでなく、一緒に煮込んでいると思われる果物らしきものの味もほのかにする非常に奥深い味で、また具材は大きく切られているにもかかわらず丁度良い具合に柔らかく煮込まれており、とても美味しかったです!

 この奈々スペシャルですが、「欧風カレー ルルマージュ 芝店」で、価格1,200円で販売されています。このお店はデリバリーとテイクアウト専門のお店で、店内で食べられるようにはなっていませんので注意! またNEW奈々スペシャルは所謂「裏メニュー」なのか店頭に置かれているメニューには書かれていませんので、勇気を出して店員さんにオーダーしてみて下さい(笑)。また、店長さんや店員さんは奈々さんと親交のある方ばかりとの事なので、奈々さんの話をすると色々な話が聞けるそうです。 しかし、人見知りの激しい管理人は購入後即退却してしまいました…orz


 何かレビュー記事の前フリっぽくなってしまいましたが(笑)、今日の記事は、奈々さん主演のオリジナルアニメ作品2つの話題を紹介。


■戦姫絶唱シンフォギア

  ・奈々様主演!オリジナルTVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』2012年1月より放送予定(オタク.com)
  ・公式サイト(現在は工事中)

 早売りされた「月刊ニュータイプ2011年11月号」の記事がソースとの事なのですが、2012年1月より放送開始予定の新作アニメ「戦姫絶唱シンフォギア」で、奈々さんが主人公・風鳴翼(かぜなり・つばさ)役で出演される事が決定したそうです!
 主人公は奈々さん演じるキャラの他にもう1人、「名探偵コナン」等でお馴染みの高山みなみさん演じる天羽奏(あもう・かなで)がおり、2人はトップボーカルユニットを組んで敵と戦う、という物語のようです。高山さんは過去に「TWO-MIX」というユニットのボーカルで「新機動戦記ガンダムW」や「名探偵コナン」のアニメソングだけでなくバラエティ番組等のテーマ曲も多数歌っていたので、高山さんが本格的に歌う楽曲を久し振りに聴ける事にもなりそうです!
 原作者は、奈々さんへの楽曲提供を多数行っている「Elements Garden」の上松範康さんに、「魔法少女リリカルなのはA's PORTABLE」シリーズのゲームデザイナーでもある金子彰史さん、さらにシリーズ構成・脚本も金子さんが担当されるそうです。
 個人的には、主要な人達が畑違いな気がしなくもないのですが(笑)、それゆえに先が読めなくなってしまっているので、色々と期待してしまいます(笑)。
 この作品の最新情報は、発表等があり次第、追って書いて行こうと思います。



■BLOOD-C

  ・ニコニコアニメスペシャル「BLOOD-C」一挙放送(ニコニコアニメチャンネル)



 今夏、奈々さん主演のオリジナルアニメという事もあって話題を呼んだ「BLOOD-C」ですが、ニコニコアニメチャンネルで、10月10日(月・祝)18時~24時に全話一挙放送を行う事が決定しました!
 全話視聴しての感想は過去の記事で書いたので、ネタバレOKな方はご参考までにどうぞ。
 中盤以降の残虐シーンがスゴイ事になっているので、作品がよく分からない方や初めて観る方にはあまりオススメ出来ないのですが(苦笑)、来年公開予定の劇場版に向けた復習をしたい方にはうってつけと言えるかもしれません。
 また、本日より第12話(最終話)が、ニコニコチャンネルで1週間無料配信されています。最終話を見逃してしまった方は、この機会に是非!