
 リリパレポートが終わった直後なのですが、色々書きたくなったので書いてみます。
(´-`)。oO(書きたくなったときにサクサク書けるのがブログの魅力)


水樹奈々が2年連続で出場決定!紅白歌合戦出場者が発表!(AKB通信)

 既に奈々様の公式サイトNHKの紅白のサイトでも発表されてますが、24日15時30分から始まった紅白出場歌手の発表の際に、この発表がありました!オイラもNHKの発表動画を見ていて、「水樹奈々」の名前が出たときには大興奮でした!
 今年は「なのは The MOVIE 1st」が大ヒット、「PHANTOM MINDS」がオリコン初登場1位、2日間の西武ドームライブ、更に「ハートキャッチプリキュア!」主演にTVの顔出し出演多数で大活躍だったのに加え、NHK的には昨年の「紅白デジタル応援隊」から昇格して「紅白応援隊」の隊員になっただけでなく「MUSIC JAPAN」のナレーション継続に「iCarly(アイ・カーリー)」で主人公の吹き替えを担当したりと大きく貢献していただけに、順当とは思っていたものの、2年連続での出場はやっぱり嬉しいですね!
 歌う曲の予想が既にアチコチで飛び交ってますが、個人的にはやっぱりオリコンの歴史も塗り替えた「PHANTOM MINDS」を歌って欲しいですね。でも、何を歌う事になろうとも当日は応援します!!


 さて、もう一つの話題は本日発売の「B.L.T. 2011年1月号」。


20101125-01.jpg

 表紙は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」…ですが、実はこれはとらのあな、ゲーマーズ、アニメイト限定で販売されたもので、通常版の表紙はコレ↓


20101125-02.jpg

 …K-POPはオイラの守備範囲外なので、この表紙の写真についてはあえて言及しますまい…(´▽`;)
 なのは版と通常版はの違いは表紙のみで、内容については同じものとなっています。
 (追記:なのは版は関東以外の地域でも関東版の内容で販売されたそうです。)

 なのは版の表紙イラストの原画を担当したのは、ファンにはお馴染みのキャラクターデザイン担当・奥田泰弘さん。イラストを一目見た時点でそうじゃないかと思ってたのですがその通りでした。奥田さんの描くなのは絵はオイラの感覚に働きかける可愛さがあるので大好きです!


※以下はネタバレが有ります。
20101125-03.jpg

 表紙だけでなく、BD/DVD発売間近という事で、なのはの特集記事も当然あります。128ページから全6ページの構成で、インタビューや見どころ等を紹介しています。




20101125-04.jpg

 3~4ページ目には、なのはとフェイトのキャラクター紹介を絡めつつ、ゆかりんと奈々様のインタビュー記事と、ゆかりんからフェイトへ、奈々様からなのはへのメッセージも。発売がリリパ後という事で、インタビューは「~The MOVIE 2nd A's」の話題にも言及しており、ゆかりん、奈々様共に「八神家(ヴォルケンリッター)には負けないように頑張ります!」と意気込みを語っていました。




20101125-05.jpg

 5~6ページ目は本編のカットを交えて「『なのは』のココがポイント!」として見どころの紹介の他、なのは、フェイト以外の登場人物の紹介、TVシリーズの作品紹介、そして草川啓造監督のインタビューを掲載。登場人物のうち、アルフの名前が「アルフ・テスタロッサ」となってしまっているのはご愛嬌(笑)。草川監督がファンに特に注目して欲しいシーンは、やっぱり「なのはとフェイトがジュエルシードを賭けてガチンコ勝負するシーン」との事。アクションシーンはかなり気合を入れたみたいです!


 以上、今月のB.L.T.のリリカルなのは関連記事でした。
 アニメ関連の記事はなのはだけでなく、アルバムを発売予定の「fripside」から、ボーカルの南條愛乃さんのインタビュー記事や、現在好評放送中の「侵略!イカ娘」の記事も掲載されています。あ、イカ娘はオイラも観てますよ~( ´∀`)
 既に一部の店舗ではなのは版が完売してしまったようですが、中の特集記事だけでもかなり楽しめる内容になってますので、なのは版を買い逃した方は、通常版を買っても損はしないと思います!


