20111110.jpg


 ・ボットコン2012公式ティザーページ


 来年アメリカで開催予定の「BOTCON2012(ボットコン2012)」。その公式ページが日本時間の本日朝、オープンしました!

関連記事:ボットコン2012限定トイの原型製作が開始!(9/12追記)(2011年9月11日更新)


 オープンしたとは言っても、現在公開されているのは開催が決定した事だけを案内するティザー・ページです。詳細な情報については、今後順次更新されるものと思われます。
 掲載されている画像は、先頃発売されたダイヤモンド・エディション版のボットコン2011限定コミックの裏表紙の裏に掲載されていた告知と同じものです。なお、上部に書かれている、毎年恒例の「テーマ」についてほのめかしていると思われる文章の訳文は下記の通りです。


敗れたと思われていた敵
伝説のものと思われていた力
ボットコン2012では、地球の存続は一人のロボットの手にかかっている…



 描かれているイラストは、「トランスフォーマー ユナイテッド」の「レーザーオプティマスプライム」と同型と思われるキャラクターで、初出であるダイヤモンド・エディション版ボットコン2011限定コミックでの告知掲載以来、様々な憶測を呼んでいます。これについて、ボットコンのツイッターアカウントは、11月3日の時点において「『テーマ』についての話し合いを始めた」との事で、登場キャラクターについてもまだ決まっていないようです。

 ・ボットコン2012の内容に関する憶測への公式回答(togetter、管理人投稿)

 「テーマ」自体が確定していないので、このレーザーオプティマスプライム型のキャラクターが限定トイとして販売されるのかどうかという事自体、まだ分かりません。詳細については、正式な発表が出るのを焦らずに待つのが良いのではないかと思います。