
 モンハンのやり込み過ぎで、レビューやら年末の大掃除やらが盛大に遅れてしまっておりますwww
 とりあえず、行ったイベントやら展示会やらのレポぐらいは、基本写真が少ないのだからキチンと書かないと…!


 奈々様の紅白で歌う楽曲が「なのは The MOVIE 1st」の主題歌「PHANTOM MINDS」に決まっただけでなく、AKB48と一緒に「ハートキャッチプリキュア!」のOP「Alright!ハートキャッチプリキュア」を唄う事も決定したそうで、今年の紅白は前回以上の奈々様無双(笑)への期待が高まる中で、偶然にも同時期に開催された奈々様関連の衣装展2件を見に、急遽潜入(笑)しました!
 あ、2つの衣装展はどちらも会場内の写真撮影が一部を除き禁止されてましたので、外の写真しか有りませんが、あしからず…(´▽`;)
nanaisyouten001.jpg

nanaisyouten002.jpg

 午後3時前後に家を出て、まず最初に向かったのは、渋谷は「NHKみんなの広場 ふれあいホール」で開催されている『「第61回 NHK紅白歌合戦」展』。こちらの会場内には第1回~第60回までの紅白の歴史が書かれたパネルや今回(第61回)出場歌手の方のサイン色紙、それと出場歌手の衣装が展示されてました。
 奈々様関連は、手のひらに携帯での紅白応援サイトにアクセスできるQRコードが描かれたタテカンがあった他、紅白応援隊メンバーとしての名前のみのサインが書かれた色紙の他、出場歌手として今回の紅白に向けたメッセージも書かれたサイン色紙もあり、そして第60回紅白歌合戦で「深愛」を歌った際に着ていた衣装が展示されていました。出場歌手としてのサイン色紙には「全力全開で歌います!」というメッセージがあり、楽曲のタイアップ作品である「リリカルなのは」を意識したのかどうかは不明ですが、奈々様らしいメッセージが書かれていました。衣装はマネキンに着せられており、同じく昨年の紅白に出場した氷川きよしの衣装と一緒に並べられていました。
 個人的には思っていたより奈々様関連の展示物があったと思います。歌手・水樹奈々の知名度を一躍上げた昨年の大晦日の感動を思い出したいファンの方は、入場料無料なので足を運んでみる事をオススメします。あ、ちなみに開催は2011年1月9日までだそうです。


nanaisyouten004.jpg

nanaisyouten003.jpg

 渋谷を離れたオイラが次に向かったのは、秋葉原にあるゲーマーズ本店。こちらでは12月22日のライブDVD発売を記念して「NANA MIZUKI LIVE GAMES×ACADEMY 衣装展」として、7月に西武ドームで開催された「NANA MIZUKI LIVE GAMES 2010」で奈々様が着ていた衣装を展示してます。
 電車を下りて電気街口に向かう途中のエスカレーターは、既にそのライブDVDの告知パネル一色になっていました。会場となっているゲーマーズでは、以前の「なのはMUSEUM」の時のBD/DVDの宣伝と同様に、ライブDVDの宣伝の垂れ幕が出ていました。
 会場となっているのはゲーマーズ本店の5階で、ライブDVDの宣伝の垂れ幕の位置も合わせて「リリカルなのは」と入れ替わる形になっていました(笑)。会場は展示品の関係もあってか「なのはMUSEUM」よりは控え目の物販で、会場中央には奈々様のライブ衣装(もちろんキュアブロッサムの衣装も!)が円状に配置されて展示されている他、ショーケースには販売された関連グッズの展示があり、また別の場所にはライブDVDの一部分を抜き出した写真が掲示されていました。「なのはMUSEUM」同様に記念撮影ができるスペースもあり、そこだけは撮影可能だったのですが、クリスマスの夕方という事もあってか写真撮影をしている人が絶えず、撮影はできませんでした…orz
 衣装は紅白の衣装よりも近い位置で見れたので、ラジオ等でも度々ネタにされている(している?)、奈々様の小ささが、衣装を通して何となく分かりました(笑)
 この衣装展は来年1月3日までゲーマーズ本店で開催した後に各地を回る予定なので、関東圏にお住まいの方はお早めに~( ´∀`)

 以上で今回のレポは終了です。
 ライブには行かなかったので、ライブ衣装は正直感想を書くのに悩むところなのですが、昨年の紅白はリアルタイムで観ていたので、あの時の衣装を近くで見れただけでなく、今度の紅白にかける意気込みをサインを通して知る事が出来て、NHKの展示に関しては非常に充実したものでした。
 どちらも年明け以降も開催してますが、「行きたいけれど年末年始は行くのが難しい」という方は、お早めに行く事をオススメします。

 今日ツイッターでも書きましたが、水樹奈々さんのオフィシャルファンクラブ「S.C. NANA NET」への加入手続きを取りました。今年は「なのは The MOVIE 1st」の舞台挨拶やリリパⅣで初めて生で見るチャンスを手にする事ができただけでなく、ラジオではスマギャンやMの世界、TV方面ではハトプリ、青空レストラン、MUSIC JAPANといったレギュラー番組の他、ゲスト出演の番組もTV・ラジオを問わずチェックをしていたので、「もう、入会してもいいよね…」と思い、勢い任せで入会してしまいました(笑)
 声優さんのファンクラブ加入は実は今回が初めてではなく、10年くらい前には國府田マリ子さんのファンクラブ「Happy! Happy! Happy!」に加入してた時期もありました。声優という分野を越えて活躍するアラサー声優さんには、オイラが魅かれる何かがあるのかもしれません…(笑)
 そんな訳で、記事のカテゴリに新カテゴリ「水樹奈々関連」を追加しました。今後はリリカルなのは関連に該当しない奈々様関連記事はこのカテゴリで書こうと思ってます。

