上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

figma DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティfigma DOG DAYS ミルヒオーレ・F・ビスコッティ
(2012/04/30)
Max Factory

商品詳細を見る


 ・figma犬姫さま案内直前!(figmaブログ)


 昨日更新されたfigmaブログの記事で、以前から各種イベント等で試作品が展示されていたfigma版「ミルヒオーレ・F・ビスコッティ」の商品概要が発表され、本日から小売店での予約受付が開始されています!


 付属品は差し替え式の手首等のfigmaとしては基本的なものの他、表情パーツは基本となるものの他に「照れ顔」「しょんぼり顔」の、計3種類が付属。また、しょんぼり顔を際立たせる為の「交換用耳パーツ」も付属するとの事。
 手に持たせるor取り付ける付属品は、輝力発動時を再現した「輝力エフェクト」パーツと、劇中では演説やライブで頻繁に登場した「マイク」が付属。輝力エフェクトパーツは、手首パーツと一体で作られるか、もしくは輝力エフェクトパーツに手首のピンを通す穴を付けて固定する方式が採られるのではないかと思われます。
 また、特徴的な「尻尾」には本体と同様のfigma関節を採用するとの事。figmaブログの写真から、可動部分は付け根の1ヶ所のみである事が分かります。
 付属品の数についてjは先に発売される「ねんどろいど」版に比べると少ないだけでなく、劇中でも頻繁に登場した「聖剣エクセリード」が付属しない等、最小限とも言える程度に抑えられてしまっていますが、可動範囲については腕を横一直線に広げられる等、申し分の無い可動範囲が確保出来ているようです。
 発売は2012年5月を予定しているとの事。今後のfigma版DOG DAYSのラインナップについては未定ですが、既に第2期シリーズの製作も決定しているので、ミルヒオーレ発売までには「リコッタ・エルマール」等の何らかの新商品情報が発表される事に期待です!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。