2012021103.jpg

 ・2012年4月22日「BLOOD-"C"arnival」開催決定!(TVシリーズ公式サイト)
 ・公式ツイッターアカウントによるツイート

 2月10日に、「BLOOD-C」の大型イベント「BLOOD-"C"arnival」が開催される事が発表されました!


 イベントのタイトルは、「BLOOD-C」の「C」と「Carnival(カーニバル)」をかけたものとなっています。
 会場はメルパルクホール、出演者は奈々さんの他に、藤原啓治さん野島健児さん浅野真澄さん福圓美里さん阿部敦さん鈴木達央さん宮川美保さんで、TVシリーズのメインキャスト総出演という、豪華なイベントです!

 チケットは全席指定で5,500円です。
 チケットの入手方法は2つ有ります。1つ目は、2月22日に発売される「BLOOD-C 6 完全生産限定版」(BD、DVDどちらでも可)に封入される優先販売申込券で、先行優先販売に応募する方法です。



 受付期間は2月22日(水)10時~3月6日(火)18時まで。申し込み多数の場合は抽選となるとの事です。
 余談ですが、この第6巻には、衝撃的な残虐シーンが多数あった事で話題になった第12話(最終話)が、自主規制が解禁されたバージョンで収録される(と思われます)ので、本編の試聴も目的に含めて購入される方はご注意ください。
(´-`).。oO(第1巻はDVDを買ったけど、プレミア試写会の映像しか観ていなかった事を思い出した)

 2つ目のチケット入手方法は、e+(イープラス)でチケットを購入する方法です。
 受付開始は3月17日(土)10時からです。こちらは、予定枚数に達し次第、受付を終了するとの事です。

 イベントで何をするのかは明らかになっていませんが、劇場版の公開を間近に控えた時期のイベントの為、劇場版に関する何らかの最新情報の発表はあるのではないかと思います。また、この作品と同じくアニプレックスがBDやDVDの販売元である「DOG DAYS」のBD/DVD発売記念イベント「フロニャ祭」では、楽しいゲームやテーマ曲のライブが行われていたとの事なので、もしかすると、このイベントも似たような内容を予定しているのかもしれません。
 管理人は一般販売での購入を狙ってみようと思います。しかし、奈々さん出演イベントのチケット争奪戦は激戦になる事必至なので、果たして買えるかどうか…。