20120229.jpg

 ・TCC公式サイト(記事は2012年2月27日付)

 一連のクレジットカード情報流出問題でTCCクラブストアが利用出来なくなっている為に、TCCへの新規会員登録と更新が出来なくなっていますが、TCCがこれに代わる措置を公式サイトに掲載しています。

関連記事:クレジットカード情報流出問題について、TCC運営元がお詫び文書を配信(2012年2月26日更新)


 記事の訳文は下記の通りです(一部に意訳を含んでいます)。

2012年2月27日 - 今、新規会員登録と更新の為の郵送用フォームが入手できます!

 私達は、最新の更新で会員更新手続と新規入会手続が出来るようにしました。私達がオンラインストアの問題を解決する作業を続けていますので、ダウンロードしてプリントアウトする為のPDFを設置しました…ここをクリック!これは、小切手もしくはマネーオーダー(郵便為替)での郵送が必要となります。私達は到着した手紙を、出来る限り早く処理します。

 3月16日の期限日は(社内的に)動かすのが難しい事を留めておいて下さい。その為、手紙が3月9日までに到着するかどうか、郵便局に確認して下さい。私たちが任意に期限日を変更する事も可能ではありますが、現在のスケジュールを理由に変更しなければならない選択肢はありません。

 あなたがもし無料の会員限定のラナマックを受け取りたいのであれば、3月16日の時点で有効な会員となっていなければなりません。あなたの会員有効期限が3月16日以降になっている場合には、今年のフィギュア(=ラナマック)は必ずあなたに届きます。

 最後になりますが、私達はラナマックが在庫切れになるとは予測していなかったものの、今年の無料配布フィギュアへの反響は驚くべきものでした。私達は、クラブストアで多くの在庫を販売出来る事が期待できません。このすごいフィギュアをあなたが確実に入手する為の最善策は、今すぐ新規会員登録もしくは更新する事です!

 私達がいつも不便をお掛けしている事について、感謝するのと同じくらいお詫びします!



 記事の重要な部分は以下の4点です。

 ・会員登録・更新の手続はpdfのフォームを印刷したものを郵送する事で行えるようにした
 ・登録の手紙を郵送する場合には、3月9日までにTCCの事務所に到着するかどうか、郵便局に確認する事
 ・ラナマックの入手条件は「3月16日時点での会員」で、当初の発表から変更しない
 ・在庫切れになってはいないが、ラナマックの反響はTCCの予想を大きく上回ったので、ラナマックのクラブストア販売分は
  十分な数を確保出来ないかもしれない

 新規会員登録・更新の手続は、日本の会員の場合には郵便局で82アメリカドル分の郵便為替を購入し、EMS(国際スピード郵便)を使って郵送する事になりますが、この記事を掲載した時点なら3月9日までに間に合うのではないかと思います。ただ、クラブストアを利用した場合には発生しない「送料」が発生してしまいますので、注意が必要です。 
 また、例年無料配布トイは余った在庫をTCCクラブストアで販売していますが、今年の無料配布トイ・ラナマックは反響が大きかった(≒新規会員登録が多かった)為に、クラブストア販売分は僅少になる見込みのようです。今後、3月16日までに駆け込みでの新規会員登録が多数有った場合には、クラブストアでの販売は行われないかもしれません。また、現在のクラブストアの状況を考えると、販売開始がいつになるのかも定かではありません。

 手続が煩雑で送料もかかってしまいますが、「ラナマックを確実に入手したい!」という方は、お早目の書類郵送をオススメします。