・Transformers Collectors' Club Runamuck is Now Shipping(SEIBERTRON.com)

 3月21日17時(米国中央時間)に配布対象会員の入会受付を締め切った2012年度TCC無料配布トイ「ラナマック(RUNAMUCK)」ですが、日本時間の本日、発送を開始した事がTCCのツイッターアカウントでアナウンスされました!
 なお、本日TCCより配信されたメルマガの中でも、この件に関するアナウンスが有ります。
※4/14追記:かなり遅れてTCCの公式サイトも更新され、メルマガとほぼ同じ内容の文面が掲載されています。

関連記事:
 ・TCCの新クラブストアがオープン! & 入会締切期限が延長!(2012年3月19日更新)
 ・「RUNAMUCK」キャラクターバイオ(2012年2月18日更新)


 ツイッターでは上記のツイートしかしていませんが、メルマガにはより詳細なアナウンスが書かれています。
 メルマガによれば、到着までには数週間かかるとの事で、「5月末になっても到着しない場合には、TCCに連絡して欲しい」とアナウンスしています。
 無料配布トイは、例年だと日本在住の会員には発送開始から1ヶ月前後かかる為、日本在住の会員の方は、5月13日を目安に待ってみるのが良いかと思います。
 また、例年無料配布トイは余剰分をクラブストアで販売していますが、今回のラナマックのクラブストア販売分については、「新規会員登録をした方が非常に多かった為に、販売に十分な数を確保出来ないかもしれない」という事が、過去にTCCからアナウンスされていました。今回のメルマガではこの件については一切触れられていませんでしたが、現在順次復旧作業が進められているTCCクラブストアの復旧作業に一定の目処が付いた所で、何らかのアナウンスが有るのではないかと思われます。

 メルマガではその他に、旧TCCクラブストアでオーダーをした一部の方(オーダー番号が62851以降の方)へのアナウンスもされています。オーダー番号62851以降の方への商品発送はボットコン2012の開催前後になる事が以前にTCCよりアナウンスされていましたが、今回、「商品が中国の工場から届き次第、発送を開始する」事と、「商品は来週(4月16日~20日頃?)にTCCの事務所に到着する」事がアナウンスされています。上記オーダー番号に該当する方には、5月上旬頃までにはオーダーした商品が到着するのではないかと思われます。

 余談になりますが、大分前にBWTF.comというサイトで、このラナマックの写真が多数掲載されました。
 写真はアクションポーズ例や付属品に至るまで、27枚が掲載されています。これは工場から流出したサンプル品の類ではなくTCCから公式に提供されたもののようで、TCCのツイッターアカウントでもこの記事を紹介しています。



 上記のツイートの内容によれば、ラナマックはTCC運営元であるファン・パブリケーションズ(Fun Publications)社が製作に関わった100体目のトイになるそうです。
 ラナマックが到着するまでの約1ヶ月の間、この写真を見ながらどのような遊び方をするか考えるのも一興ではないかと思います。