・完成披露上映会詳細情報(公式サイト)

 今回の記事は、ここ連日のボットコン関連の話題から変わって奈々さん関連の話題。
 6月2日の公開まであと1ヶ月あまりとなった劇場版「BLOOD-C The Last Dark」ですが、その完成披露上映会が開催される事が決定しました!


 イベントのタイトルは「世界最速!『BLOOD-C The Last Dark』プレミア上映会」。
 開催日程は、5月21日(月曜日)開催で、17時30分開場、18時30分開演との事。そして避けられない「カァネはどォーなるんだよォー!?」ですが、全席指定で2,200円(税込)との事。イベント内容が本編上映だけではないだけあってか、料金は一般的な映画の料金よりも少し高くなっています。

 この完成披露試写会は劇場版本編の世界最速先行上映イベントであるだけでなく、舞台挨拶も予定されています。
 舞台挨拶の登壇予定者は、主人公・小夜役の奈々さんと、劇場版の新キャラクター・柊真奈(ひいらぎ・まな)役の橋本愛さん、そして塩谷直義監督が予定されているとの事です。

 会場は「なかのZERO 大ホール」。公式サイトの情報によれば席数は1,292席で、「BLOOD-“C"arnival」が開催された「メルパルクホール」の席数(1,582席)よりも少ないです。しかしながら、「BLOOD-“C"arnival」の時はチケットがイベント開催日直前まで販売されるという事態になっていたので、激戦になるかどうかは微妙…。
 場所は下記のマップを参照して下さい。


大きな地図で見る


 このイベントの申込方法は2つ有ります。
 1つ目は、ローソンチケットで4月30日12時~5月6日23時59に行われる先行抽選予約に申し込む事。この申込はケータイからでも出来るとの事です。当落確認は5月9日18時から出来るとの事で、それと同時にチケットの発券も可能になるとの事。
 そして2つ目は、5月12日10時からチケットぴあで開始される一般販売で購入する事です。こちらは先着順になるものと思われます。
 どちらも詳細については専用ページが出来ています。

 ・世界最速!「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」プレミア上映会(ローチケ.com)
 ・「チケットぴあ」内予定地

 世界最速先行上映だけでなく奈々さんが登壇される舞台挨拶も有るという事で、管理人にとっては非常に魅力的なイベントなので、管理人はまず先行抽選予約に申し込んでみます!