nanacurefinale.jpg


 今日(1月30日)は、奈々さんが主人公・花咲つぼみ/キュアブロッサム役を1年間務めた「ハートキャッチプリキュア!」の最終回が放送されました。


 ※続きは一部ネタバレと思われる部分が有ります。

 最終回近くに突入してから、戦闘シーンの作画が良い意味でもの凄いクオリティになっていて、「大きなお友達のファンをを意識しすぎなんじゃないか?」とも思いましたが、結末は子供向けアニメらしく、悪い後味を残さないハッピーエンドで完結しました。しかしながら、1年間、全話視聴した為、ラストシーンは感慨深いものがありました…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 奈々さんはじめキャストの皆さん、そしてスタッフの皆さん、1年間本当にお疲れ様でした!!

 実はブログでハートキャッチプリキュアを話題にしたのはこれが初めてではなく、今から約1年前に奈々さんの出演が決まった際にも記事にしてました。実はオイラは、これより前のプリキュアは断片的にしか観た事が無かったので、全話通して観たプリキュア作品はこれが初めてだったり…(´∀`;)
 放送されていた1年間を振り返ってみると、去年は奈々さんにとって、一昨年の紅白初出場や「PHANTOM MINDS」のオリコン1位獲得といった大きな躍進があった事もあってテレビへの出演が多く、その中で、(他局の番組であるにもかかわらず)「水樹奈々はプリキュアの主役の声優で活躍中!」というような宣伝がされ、その場所で奈々さんもキュアブロッサムの台詞を喋るなどしており、大きなお友達向けの宣伝部長を務めてました(笑)。奈々さん自身もつぼみには相当な思い入れがあるようで、昨年夏の西武ドームライブではテーマ曲を歌い、年末の座長公演ではプリキュア仲間の声優さんと共演、更に最終回アフレコから約1ヶ月経過した先日の「LIVE GRACE」では、歌う曲は無かったものの、MC内で「私、堪忍袋の緒が切れました!」の台詞を喋ったり、作品に対する思い入れを語ったりしてました。また、昨年末の紅白歌合戦で奈々さんとAKB48によりオープニングテーマ「Alright!ハートキャッチプリキュア!」が歌われてプリキュア史上初の紅白出場となったのも記憶に新しいです!
 奈々さん効果なのか、この作品は多数の「大きなお友達」のハートをキャッチしてしまったようで(オイラもそうだけど…w)、昨年秋に公開された映画を池袋シネマサンシャインに観に行った時は、場所的な要素もあったかもしれませんが、観客の男性率と大きなお友達率の高さに驚いてしまっただけでなく、まさかの絶叫オフ会開催までありました。

 「ハートキャッチプリキュア!」は今週の放送をもって完結となりましたが、つぼみ達の活躍の場はまだ「プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花」が残っています!映画館入場に抵抗のある方もいるかもしれませんが(笑)、公開の際は奈々さん三度目のプリキュア映画での活躍を、是非応援に行きましょう!

 さて、ここからは関連商品や関連イベントの話題。
 3月30日に、大宮ソニックシティ大ホールで、「プリキュアオールスターズ スペシャルステージ!」という、歴代のプリキュアのスペシャルコンサートとキャラクターショーのイベントが開催されるそうです。昼に2回の公演以外に、大きなお友達向けの「特別公演」も用意されていて、そちらには出演した声優さんが登壇されるそうですが、出演者は本日時点で未定。奈々さんの出演はあるのかな…?
 そして、次の映画の公開に合わせて「プリキュアぴあ」なるムック本が3月2日に発売されるそうです。出演声優さんのインタビューが収録されるそうなので、奈々さんのインタビュー記事が掲載される可能性が高いです!




 そして、フィギュア方面では、バンダイコレクターズ事業部のアクションフィギュアブランド「S.H.フィギュアーツ」から、「キュアブロッサム」と「キュアマリン」が、3月下旬に発売されます!

 


 また、4月には「chibi-arts」でも「キュアブロッサム」と「キュアマリン」が発売されます!こちらは表情がカワイイー!!

 


 オイラは去年の内に「S.H.フィギュアーツ」版の2体の予約を済ませたのですが、当初の発売予定だった昨年12月末から1月末→3月末と発売日が延期されて今に至ってます。 ハヤクハツバイシテヨー。゜(´Д`)゜。

 TVアニメが終わっても、「ハートキャッチプリキュア!」の関連商品等の展開はまだ終わりません!