上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 ・奏はやっぱりレジェンド!(水樹奈々 公式ブログ)

 昨日更新された奈々さんのブログとシンフォギアの公式ツイッターアカウントによるツイートで、シンフォギア初のファンブック(キャラクター&VOICE BOOK)が発売される事が発表されましたッ!


 ファンブックを出版するのは、連載コミックを抱えている角川書店ではなく「学研(学習研究社)」との事。
 余談ですが、学研はこれまでに「魔法少女リリカルなのは」のファンブックを多数出版しています。




 このシンフォギア初のファンブックの詳細については今後順次発表されるものと思われますが、奈々さんのブログの記事によれば、奈々さん(風鳴翼役)、高山みなみさん(天羽奏役)、吉井ダンさん(キャラクター原案担当)、上松範康さん(原作者兼音楽プロデューサー)の4名による対談記事が掲載されるようです。また、写真の奈々さんは何らかの資料らしきものを持っていますが、これはもしかするとファンブックに掲載される予定の資料かもしれません。
(´-`).。oO(奈々さんのブログ記事のタイトルの意味が気になる)

 このファンブックは2012年7月下旬発売予定との事。
 管理人は以前から、シンフォギアの設定資料集が出れば是非買いたいと思っていたので、このファンブックは買おうと思いますッ!


 そしてここからは、シンフォギアに関連したついでの話。
 今月10日に発売された「声優アニメディア」の表紙は「戦姫絶唱シンフォギア」をテーマに、奈々さん(風鳴翼役)、悠木碧さん(立花響役)、高垣彩陽さん(雪音クリス役)の写真が掲載されている他、巻頭で特集が組まれています。
 奈々さん、悠木さん、高垣さんの大きなグラビア写真が掲載されているのは勿論の事、インタビュー記事ではアフレコ時のエピソードが語られている他、付録は3人の写真が印刷されたスペシャルブックマーカー(しおり)が付いています。

 ・だからとて、食べねばパワーは出ないっ!(笑)(水樹奈々 公式ブログ)



 また、声優アニメディアの発売と同じ日に、コミック版シンフォギアの第1巻も発売されました。
 こちらは原作者兼脚本担当の「金子彰史」さんが、コミックに隠された裏話をブログで書いています。

 ・まんがもでたよ(ウィッチクラフトスタッフブログ(仮))

 管理人はまだこのコミックを読んでいないのですが、近い内に読んでみようと思います。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。