

 ・「劇場版 BLOOD-C The Last Dark」公開記念舞台挨拶のお知らせ(公式サイト)
 ・『劇場版 BLOOD-C The Last Dark』舞台挨拶付き鑑賞券(ローチケ.com)

 昨日のプレミア上映会終了時に会場でアナウンスされてもいましたが、「BLOOD-C The Last Dark」の公開を記念した舞台挨拶の開催が決定した事が発表されました!

関連記事:「世界最速!『BLOOD-C The Last Dark』プレミア上映会」に行ってきました!(2012年5月22日更新)


 舞台挨拶は、公開初日の6月2日と、その翌日の6月3日の2日にわたって行われるとの事。
 上映スケジュールと登壇予定のスタッフ・キャストは下記の通りです。

6月2日(土)

 会場及び上映回:
  ・新宿ピカデリー           9:50の回上映後
  ・MOVIXさいたま(1回目)    12:30の回上映後
  ・MOVIXさいたま(2回目)    15:30の回上映前

 登壇予定者:
  ・水樹奈々さん(小夜役)
  ・野島健児さん(七原文人役)
  ・神谷浩史さん(殯蔵人役)
  ・橋本愛さん(柊真奈役) ※新宿ピカデリーの舞台挨拶のみ
  ・塩谷直義監督


6月3日(日)

 会場及び上映回:
  ・シネマサンシャイン池袋(1回目)     9:50の回上映後
  ・シネマサンシャイン池袋(2回目)     13:00の回上映前
  ・川崎チネチッタ               13:20の回上映後

 登壇予定者:
  ・中村悠一さん(松尾伊織役)
  ・梶裕貴さん(藤村駿役)
  ・花澤香菜さん(月山比呂役)
  ・浅野真澄さん(網埜優花役)
  ・塩谷直義監督



 2日間にわたって、奈々さんだけでなく劇場版のメインキャラクターを演じる声優さんが大勢登壇されます!
 避けられない「カァネはどォーなるんだよォー!?」ですが、全席指定で2,000円(税込、発券の際別途手数料がかかります)との事。
 管理人は奈々さんが登壇予定の回全てに申し込みました。1つでも当たるといいな…


 この他、本日BLOOD-C関連の新作公式動画が2つアップロードされました!
 1つ目は、劇場版の新キャラクターの1人である「殯蔵人」役を演じる「神谷浩史」さんのコメント動画が、YouTubeにアップロードされました!



 神谷さんは動画の中で劇場版の見どころ等について話していますが、先行上映会で見た管理人も激しく同意してしまう内容でした(笑)。


 そしてもう1つは、「のねのね劇場」の第5回がアップロードされています!
 これまで最新回はYouTubeにアップロードされていましたが、今回はニコニコ動画にアップロードされています。




 今回は「浮島神社」と、その神主である、「父様」こと「更衣唯芳」をテーマに解説しています。
 しかしながら、黒板隅の落書きが第8話~第9話で登場した<古きもの>(蜘蛛)と、第10話で登場した<古きもの>(女型)に合体する、面白いイラストになっています。余談ですが、このイラストの横に書かれている「がったいおん!!」の言葉は、「トランスフォーマー ザ☆ヘッドマスターズ」の劇中で、頭部に変形する小型トランスフォーマー「ヘッドマスター」が、乗り物や動物からボディに変形する「トランステクター」に合体する際の掛け声である「ヘッドオン!」のパロディではないかと思われます。
 その他にも、僅か約2分の間に多数のネタやギャグが仕込まれていますので、一見の価値ありです。
 余談ですが、この動画の中の、画面中に多数の七原文人が現れて「ぎゃははは」「さすが俺の神設定」と喋っているカットは、昨日開催された劇場版のプレミア上映会の物販会場で販売された「ギモーヴ」に同梱されていた特製ブロマイドの1つになっていました(笑)。


