・「e-HOBBY News」 2012/05/25(特別号)(e-HOBBY)

 本日、e-HOBBYのツイッターアカウントより、TCCとe-HOBBYのコラボレーション企画をスタートするという、衝撃の発表が有りました!


 企画の詳細は現状では不明ですが、ニュースの内容やツイッターでのリプライ等によれば、この企画はe-HOBBYとTCCがコラボレーションした企画の実施コラボレーション商品の販売を行う企画のようで、e-HOBBYがTCC入会の窓口になったりTCC限定トイを販売する企画ではないようです。


 公式ツイッターアカウントでツイートしているe-HOBBYのスタッフさんは今年4月にアメリカで開催された「ボットコン2012(BOTCON2012)」に行っており、その際にTCC側とこの企画に関する商談を行っていたものと思われます。



 コラボレーション企画第1弾の商品は月曜日(5月28日)に公開されるとの事。今後、この企画のその他の詳細については順次発表されるものと思われます。
 なお、この件に関するTCCからのアナウンスはまだ有りませんが、この企画についてe-HOBBY側では「共同企画を進める互恵的な体制」とアナウンスしているので、TCC側でもこの件に関する何らかの発表や、e-HOBBYとコラボした限定商品の販売が行われるのではないかと思います。

 個人的な推測なのですが、この企画ではTCCの会報内コミックやボットコン限定コミックに登場している(登場した)キャラクターの商品化や、それに関連した何らかのイベントを企画しているのではないかと思っています。