上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20120531.jpg

 ・みんなで作ろう!「グッスマ杯 フィギュア・模型コンテスト」第1回!(ミカタンブログ)

 「figma」や「ねんどろいど」等で、「魔法少女リリカルなのは」「DOG DAYS」「戦姫絶唱シンフォギア」等の奈々さん出演作品だけでなく、話題のアニメののキャラクターも多数商品化し販売している事で知られる「グッドスマイルカンパニー(公式略称:グッスマ)」。
 そのグッドスマイルカンパニーのスタッフ・ミカタンが書き綴っている「ミカタンブログ」に、奈々さんのフィギュアの写真が掲載されています!


 このフィギュアは、グッドスマイルカンパニーが自社に勤務している社員等の関係者を対象に参加を募った「第1回 グッドスマイル杯フィギュア・模型コンテスト」に出展されたものです。
 製作したのは、「グッドスマイルレーシング」に所属している「ツカちゃん」こと「ツカモト」さんという方だそうです。
 ツカモトさんは元モデラーの方だそうで、フルスクラッチに挑戦したのは今回が初なのだとか。ちなみにツカモトさんは、奈々さんファンであり、王国民(田村ゆかりさんのファン)でもあるそうです(笑)。

 このフィギュアの奈々さんは、「DISCOTHEQUE」のミュージッククリップでの奈々さんが立体化されています。
 ファンには「ちゅるぱや」の愛称でお馴染みの楽曲です。

 ・水樹奈々 「DISCOTHEQUE」(GyaO!)

 結構特徴的な衣装なので、ファンなら一目見ただけで分かったのではないかと思います。

 フルスクラッチ初挑戦の作品に奈々さんを選んだだけでなく、初挑戦ながら結構キレイな造形で、個人的には「奈々さんへの愛」という点も含めて素晴らしいフィギュアだと思います。
 あとは塗装がされれば更に良くなる可能性が有ると思うのですが、塗装した状態を見れる日は来るのでしょうか…?
 なお、このフィギュアはコンテストの出展物である事に加えて趣味として製作された物である為、現時点では商品化される予定は無いとの事です。

 このフィギュアの出展はミカタンにとって相当なインパクトがあったようで、他の出展物が写真1枚のみの掲載なのに対して、このフィギュアだけ写真が2枚掲載されています。
 声優さんのフィギュアは、田村ゆかりさんのファンクラブイベントにおいて、ご本人をデフォルメ造形で立体化した「ゆかりんフィギュア」という商品が販売された前例が有りますが、もしかすると奈々さんのフィギュアが何らかの形で発売される日も、いつか来るのかもしれません…。



※「DISCOTHEQUE」は、上記のCD・BD・DVDに収録されています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。