20120714.jpg

 本日より、全国50ヶ所の映画館で「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が公開されました!
 管理人も公開初日舞台挨拶の観覧を兼ねて観に行ったのですが、熱い!そして泣ける!ストーリーと映像に大満足で、前作の映画公開以来、久々になのは熱が本格的に再燃してます(笑)。
 作品の感想や舞台挨拶に関しては追って別の記事で書きますが、今回はその「~The MOVIE 2nd A's」関連の新作アクションフィギュアについての話題。熱いバトルはリリカルなのはシリーズの見どころの一つであるがゆえに、それを(劇中準拠かどうかは別として)自分の思うように作り上げられるアクションフィギュアは、個人的に最も注目しているジャンルだったりします。


1.ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.

 ・ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.(グッドスマイルカンパニー)
 ・もう一つのワンフェス販売商品を大発表!「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ」!(ミカタンブログ)

 本日、「ねんどろいど」や「figma」のメーカーであるグッドスマイルカンパニーより、ねんどろいどの新作で「高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.」を発売する事が発表されました!
 このフィギュアはねんどろいどのフォーマットに準拠してデフォルメ化されたなのはとフェイトのフィギュアで、2体セットになっています。造形がキュートなだけでなく付属品も多数有り大充実の内容となっていますが、このフィギュアの出展作品は「~The MOVIE 2nd A's」になっているようで、レイジングハートとバルディッシュの造形はそれに準拠した新しいデザインになっているようです。
 このフィギュアは、7月29日に開催される「ワンダーフェスティバル2012[夏]」のワンホビブースで3,000個が限定販売(お一人様2個まで)される他、WEBでの受注生産も行われます。
 販売方法の詳細は「ミカタンブログ」の記事をチェックして下さい。





2.figma「高町なのは The MOVIE 2nd A's ver.」
 こちらの記事は、管理人のツイッターのツイートを利用して紹介。



 「~The MOVIE 2nd A's」の上映館で販売されているパンフレットで告知されているのですが、リリカルなのはシリーズのキャラクターを多数商品化してきた「figma」から、「~The MOVIE 2nd A's」版のなのはが発売される事が決定したそうです!
 価格や付属品等の詳細は不明ですが、発売予定は「2012.WINTER(2012年冬)」と告知されています。


 本日の映画公開と同時に、グッドスマイルカンパニーの「~The MOVIE 2nd A's」アクションフィギュア企画も遂に始動しました!
 今後は、figmaでフェイト・テスタロッサの「~The MOVIE 2nd A's ver.」等、色々な新作が発表される可能性がまだ有りますので、リリカルなのはシリーズの新作フィギュアの最新情報から目が離せません!