
2012071801.jpg

 実は「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の公開前日(7月13日)の事なのですが、管理人の元に、S.C. NANA NETからバースデーメッセージCDが届きました!
 管理人の誕生日は6月26日なので、それから約2週間ほど遅れての到着です。
 実は昨年もこのバースデーメッセージCDを頂いてはいたのですが、報告&紹介する機会を逃してしまっていたので、今年は大雑把ながらキッチリ紹介しようと思います(笑)。


 このバースデーメッセージCDは、会報「ななマガ」やライブチケットのファンクラブ先行予約等と並ぶ、S.C. NANA NETの会員特典の一つです。
 このCDは会員の誕生日が過ぎた後に、会報に同梱される形ではなく単独の郵送物で送られて来ます。中には毎年デザインが異なるカバーに入ったバースデーメッセージCDの他に、S.C. NANA NETからのお祝いのメッセージが書かれたメッセージカードが入っています。

 CDに収録されているメッセージの内容は毎年異なるものになっていますが、奈々さんが会員の名前(名字だけですが…)を呼んでお祝いしてくれる点は毎年共通しています。なお、その他のメッセージの詳細な内容については、敢えて秘密にします(笑)。
 メッセージカードによれば、このバースデーCDは世界にたった一つのCDとの事です。

 ここ数年は奈々さん自身が人気や話題性の上昇に伴って多忙になっているだけでなくS.C. NANA NETの会員数も急激に増加している為か、収録のスケジュールが遅れ気味な状況が続いていたようで、遅い時には誕生日から4ヶ月ほど遅れて到着した会員の方もいたようです。
 ちなみに、昨年管理人がバースデーCDを頂いたのは、誕生日から3ヶ月ほど経った後でした。



 今年のバースデーメッセージCDが何故昨年よりも遥かに早く到着したのかは分かりませんが、いずれにしてもこの早さは嬉しい限りです。
 先日、奈々さんの公式サイト「NANAPARTY」が全面リニューアルされた際、それに伴い「FANCLUB」のページも全面リニューアルされています。管理人の記憶が正しければ、リニューアル前に「会員特典」の中に書かれていたバースデーCDに関する記述が今回はされておらず、この企画を今後続けてくれるのか不安が残りますが、是非続けて欲しいと思います。


 最後になりましたが、奈々さん、S.C. NANA NETスタッフの皆さん、ありがとうございましたー!!


