上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A\'s ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A\'s ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2012/11/30)
グッドスマイルカンパニー

商品詳細を見る

 ・ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション(グッドスマイルカンパニー)
 ・全身フル可動!「ねんどろいど 高町なのは エクセリオンモード・エディション」で遊んでみた!(ミカタンブログ)

 昨日、figma版「風鳴翼」の予約受付が開始されましたが、同じく昨日、ねんどろいどの「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」版の「高町なのは」も予約受付を開始しています!

関連記事:ねんどろいど版「高町なのは」&「BRIGHT STREAM」最新情報!(2012年7月18日更新)


 このフィギュアは、「~The MOVIE 2nd A's」劇中後半においてフルドライブモードである「エクセリオンモード」を発動させた状態の高町なのはを、ねんどろいどのフォーマットに基づいて、デフォルメ化して立体化しています。
 このフィギュアは既存のねんどろいどとは異なり、腕や脚だけでなく肘や膝にも関節が作られている新シリーズの「エディション」シリーズのフィギュアとして商品化されます。「エディション」シリーズのねんどろいどは、他に「モンスターハンター」の「ハンター♂ 剣士 ラギアX・エディション」と、「アメイジング・スパイダーマン」の「スパイダーマン ヒーローズ・エディション」も発売が決定しています。



 このフィギュアの表情パーツは、基本となる表情の「微笑顔」の他に、差し替えで「笑顔」「叫び顔」にも出来る他、「ワンダーフェスティバル2012[夏]」のワンホビブース等で限定販売される「ねんどろいど 高町なのは&フェイト・テスタロッサ 私立聖祥大付属小学校制服Ver.」の表情にも差し替えが可能になっています。
 その他の主な付属品としては、レイジングハート・エクセリオンはヘッド部分の差し替えにより、瞬間突撃システム「A.C.S.(Accelerate Charge System)」の発動状態である「ストライクフレーム」形態が再現可能になっている他、専用台座にはなのはの魔法陣がデザインされています。

 これまでねんどろいどは、同じメーカーから販売されるfigmaに比べるとリリースが早い反面、アクションポーズは腕や脚のパーツを差し替えなければ様々なポーズを取れない形式になっていました。今回新しくスタートする「エディション」シリーズは可動の自由度が高くなる事により、可動箇所・範囲はfigmaには及ばないにしても、ガシガシ動かして遊べるフィギュアになるのではないかと思います。

 この高町なのはは2012年11月発売予定で、価格は4,000円!
 可動箇所が増えている為か、既存のねんどろいどに比べると価格は高めですが、「~The MOVIE 2nd A's」の一般販売商品のフィギュアとしては、現時点では最速のリリースとなります!


 そしてもう一つ!
 昨日より、奈々さんが歌う「~The MOVIE 2nd A's」の主題歌「BRIGHT STREAM」のMUSIC CLIPのフルサイズバージョンが、GyaO!で配信開始されています!

 ・水樹奈々 「BRIGHT STREAM」(GyaO!)

 このMUSIC CLIPは、17日にGyaO!で1番サビ部分だけが解禁されましたが、7月25日にニコニコ生放送でオンエアされた「水樹奈々のniconico STREAM」で、フルサイズバージョンが初解禁されました。
 映像では赤チェックの衣装の奈々さんと黒一色の奈々さんが入れ替わる部分が非常に印象的ですが、この映像は、歌詞の「止まったままの時計を壊して」の部分を主軸にしたものだそうで、映像は時計の内側を思わせる場所が舞台になっています。映像の時計の針は内側から見ている為に反転しているのですが、時間は9時58分を指したままで止まっています。これは奈々さんの生まれた時間が午前9時58分だったとの事で、それにちなんだものとの事。ラストの人形が手を繋ぐ部分はなのはとフェイトのイメージで製作されたそうです。ちなみにこのMUSIC CLIPの監督によれば、この映像の奈々さんの設定は「未亡人」なのだとか…(笑)。
 映像に隠された裏話については、今後奈々さんが出演される番組でまだ色々明かされる可能性が有るので要チェックです!





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。