本当はもっと早く書こうと思ってたのに、ワンフェスの話題だけで数日を費やす羽目になり、その間に情報が堆積してきたので、ここいらで一気に紹介~。大分遅い情報ばかりですが、その点はご容赦を…(汗)

  ■ 水樹奈々が「ビルボードアワード」でTop Pop Artist賞を受賞(おた☆スケ)
  緊張の連続っ!!(水樹奈々 公式ブログ)

 先日、奈々さんのTV出演情報の中で紹介した「ビルボードミュージックアワード2010」ですが、「出演アーティストは受賞の可能性が高い」と書いた通り、見事に「Top Pop Artist賞」という賞を受賞されたそうです!おめでとー!
 声優アーティストとして数々の栄誉ある実績を打ち立ててきている奈々さんですが、それにまた1つ新たな実績が加わったのは、1ファンとしても嬉しいです!CSが観れないので、放送が観れなかったのは残念でした…(´・ω・`) ちなみに、視聴したツイッターのフォロワーさんによれば、イベント内のステージで「深愛」と「PHANTOM MINDS」を歌ったのだとか。
 奈々さんのブログでは、その裏話的なものが書かれており、小倉智昭さんにLIVE BDを渡したり、大好きな球団である阪神タイガースの坂井オーナーにお会いしたといった内容が書かれています!

 お次は雑誌の話題。
 発売後に公式サイトに掲載されましたが、2月4日に発売された「ダ・ヴィンチ 2011年3月号」という雑誌で「深愛」に関するインタビュー記事が掲載されているそうです!これは早いとこチェックせねば…!

 そして次はDOG DAYSの話題。

  奈々ちゃん、阪神タイガース坂井オーナーとご対面!♪/【DOG DAYS】EDは堀江由衣さん、さらに追加キャストも!!♪
  (こなたっき~☆)


 既に雑誌の早売り情報や先日のワンフェスで次々と情報の出てきた、奈々さんも出演予定の「DOG DAYS」ですが、追加キャストが発表されたそうです!
 個人的に気になったのは、この作品、この声優陣の中で一際異彩を放っている「若本規夫」御大。最近だと「トランスフォーマー アニメイテッド」のメガトロン役や「ドラゴンボール改」のセル役でここ1年くらい、週末には「サザエさん」抜きでも毎週お声を聴いているのだけれど、この作品でも若本節を炸裂させるのでしょうか…(笑)
(´-`).。oO(若本御大と奈々さんの共演作というと、真っ先に「ニニンがシノブ伝」を思い出す)

 ちなみに、エンディングテーマ担当は、ほっちゃん(堀江由衣さん)に決定したそうです!
 放送局は、先日のワンフェスで、「TOKYO MX、MBS、チバテレビ、tvk、テレ玉、BS11、他」と発表されました!U局で観れない地域の方は、少し敷居が高いですがBS11で観れるチャンスがあるのは有り難いですね!
 オイラの住んでる地域ではMXとテレ玉の両方が観れるので、週2回の視聴確定です!

 まだまだ続くぞ!

 めちゃくちゃ心癒されますっっ☆☆☆(水樹奈々 公式ブログ)

 以前、公式サイトでも情報が出ていた(ハズ)、奈々さんが2度目の出演となる「コニカミノルタプラネタリウム満天」で公開される「スターリーテイルズ 星座は時をこえて」についてブログに記事を掲載されました!ナビゲーションだけでなく、劇中に登場する女神の声も担当されるらしいので、要注目です!
 ちなみに奈々さんが初めてこのプラネタリウムのナビゲーターを務めたのは2009年6月公開の「星のせせらぎ アクアヒーリング」で、オイラも観てきました。内容は「水」と「水に関連した星座」をテーマとしたもので、オリジナルの楽曲を歌われてもいました。
 このプラネタリウム、池袋サンシャインシティの屋上にあります!奈々さん出演作の公開は3月19日からで、偶然にも「プリキュアオールスターズDX3」の公開と同じ日です!当日は「プラネタリウム→プリキュア映画」か「プリキュア映画→プラネタリウム」の、奈々さんツアーをやってみるのもいいかもしれません…(笑)

 ・プラネタリウム"満天"(上映スケジュールも見れます)

 そしてラストは、奈々さんとはもう深いご縁があると言っても過言ではないであろうNHKでの出演に関する話題。
 奈々さんがナレーションを務めている「MUSIC JAPAN」の関連イベント「MUSIC JAPAN SPECIAL 2011 春まつり」へ、アーティストとして出演される事が決定したそうです!
 例によってこのイベントの観覧者を募集しているそうで、2月14日締め切りとの事。握手会のリベンジ的な意味も含めて申し込んでみようかな…?
 あ、「深愛」発売記念握手会は残念ながら落選してしまいました(´;ω;`) ツイッターでのフォロワーさんの中にも当選された方が結構おられたようですが、当選された方は奈々さんとの握手&対話を思いっきり楽しんできて下さい!