
※画像をクリックすると元のサイズで表示されます。

wf2012s-012.jpg

 「トランスフォーマー関連編」に続く今回の「ワンダーフェスティバル2012[夏]」のイベントレポは、毎回、企業ブースの中でも最大級の規模を誇る、「WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 16(以下「ワンホビ」)ブースのレポートです。
 ワンホビブースはその規模の大きさ故に多数の展示が有るので、ここでは「水樹奈々さん出演作品」に絞って紹介します。ちなみにですが、今回は奈々さん出演作品以外のワンホビブースの展示物の写真は撮っていませんので、悪しからず…(笑)
 今回のワンホビブースにおける奈々さん出演作品は、「魔法少女リリカルなのは」シリーズ、「DOG DAYS」シリーズ、「戦姫絶唱シンフォギア」の3作品でしたが、いずれの作品も展示が充実していました!
 前回の記事に続き、今回の記事も管理人がツイッターに投稿したツイートを掲載しつつ記事を書いて行きます。

関連記事:「ワンダーフェスティバル2012[夏]」に行ってきました! ~トランスフォーマー関連編~(2012年7月29日更新)


■リリカルなのは&DOG DAYSシリーズの展示スペース
 「魔法少女リリカルなのは」シリーズの展示スペースは「DOG DAYS」シリーズの展示スペースと合同になっていました。
 展示品はショーケースの中に入っていてガラス越しに見る形になっていましたが、その上にはフィギュアの巨大な写真が有りました。




 以下の2枚は展示スペースを別の位置から見た写真。展示スペースは円筒状に近い形になっていました。

wf2012s-013.jpg

wf2012s-014.jpg





■「魔法少女リリカルなのは」シリーズ
 ここからはリリカルなのはシリーズの展示物を紹介。















 このねんどろいどのなのは&フェイトセットは管理人も無事購入出来ましたので、近日中にレビュー記事を掲載する予定です。
 なお、先日記事にしたねんどろいど版フェイトと思われる物の展示は有りませんでした。




■「DOG DAYS」シリーズ
 DOG DAYSシリーズは新作フィギュアの展示の他にステージイベントも行われましたが、その詳細や感想については後述します。












■戦姫絶唱シンフォギア
 シンフォギア関連の展示は3点のみでしたが、その内2点が今回のイベントで初の展示となりました。








■「DOG DAYS'」ステージイベント
 ここではイベントの内容を簡単にレポート。
 司会は「戦姫絶唱シンフォギア」関連イベントの司会としてもお馴染みの、鷲崎健さんでした。鷲崎さんの登場と簡単な注意事項(撮影・録音の禁止等)の後、堀江由衣さんと小清水亜美さんが登場しました。
 トークの内容は主に、現在放送中の本作のTVアニメに関する話題から、発売予定のBD/DVD第1巻の特典映像に収録される出演声優同士のバトルに関する話、展示されていたフィギュア(この時に限りステージに持ち出されていました)に関する話や、昨年10月に開催されたイベント「フロニャ祭」に関する話等、作品に関連した様々な話題が出ました。
 個人的には堀江さんの言動がなかなか面白く、ミルヒオーレのフィギュアを見るやいなやスカートの下を覗き始めたり、柿原徹也さん(ガウル・ガレット・デ・ロワ役)の名前を忘れてしまったのをきっかけに、フロニャ祭であった柿原さんとの確執とされる話題に発展したりで、アニメやラジオで定着したイメージとはややかけ離れた感じだったのが印象的でした。
 このステージイベントは15時20分頃から始まり16時前に終了する、約40分ほどのステージイベントでした。その中では新作フィギュアの紹介やBD/DVD第1巻の発売にイベントの開催、そしてテーマ曲が収録されたシングルの宣伝もされており、関連商品の宣伝の為のステージイベントでもありました。
 なお、ステージイベントの様子はニコニコ生放送で中継されていましたので、下記リンク先の番組をタイムシフト予約していれば、この番組の視聴が可能です。






 以上、ワンホビブースの奈々さん出演作品関連レポでした。

 今回のワンホビブースにおける奈々さん出演作品は、丁度「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」が公開された事もあり、それに合わせるように関連のfigmaやねんどろいど等の企画が始動したようです。その為、なのは関連の新作フィギュアは多数の出展がされていました。これに加えて、以前からfigmaやねんどろいどの企画が動いていたDOG DAYSやシンフォギアが重なった為に、今回のワンホビブースの奈々さん出演作品は充実の内容になっていただけでなく、奈々さんが演じたキャラのフィギュアも3作品全てで新作がリリースされる予定が決定しており、奈々さんのファンでも楽しめたのではないかと思います。
 リリカルなのはシリーズのfigmaやねんどろいどはまだ情報解禁されていない部分が多いですが、映画公開の効果で、今後暫くはリリカルなのはシリーズのfigmaやねんどろいどがリリースされ続けるのではないかと思います。


