
20120909.jpg

 昨日、QVCマリンフィールドで開催された「NANA MIZUKI LIVE UNION 2012」SESSION14(千葉公演)に行って来ました!
 ライブは当日の気温も相俟って、ライブツアーの最終公演に相応しい激アツなライブとなりました!そして管理人は、ライブ終了時には真っ白に燃え尽きていました…(笑)。
 イベントの詳細なレポは近日中に掲載する予定ですが、今回はその前に、ライブ中に発表された最新情報を紹介します。既に奈々さんの公式サイト「NANAPARTY」に掲載されている情報も有りますが、中にはまだ掲載されていない情報も有ります。
 ここ最近の奈々さんのライブで発表される最新情報は多くても2つくらいなのですが、今回はそれを遥かに上回る数の最新情報が発表されていました!


1.「LIVE UNION」のDVD化が決定!
 MC中に、奈々さんが会場内にカメラがある事を話し始めた事から、この発表がされました。
 MC中では「DVD化」としか言っていなかったのですが、ブルーレイ化もされるものと思われます。
 LIVE UNION千葉公演の収録は確定していますが、それ以外に収録される映像や発売時期、価格等については発表が無かったので、今後の続報が待たれます!

2.「LIVE UNION」の映像がTV放送される事が決定!
 NHK-BSで、LIVE UNIONの映像が放送される事が決定しました!
 放送はダイジェスト形式の模様。放送日は未定ですが、年内の放送を予定しているそうです。

3.10月より、TVアニメ「トリコ」のエンディングテーマを奈々さんが担当!
 「DISCOTHEQUE」後のMCで、この曲が「ロザリオとバンパイア(CAPU2)」のエンディング曲である事を話した流れから、「新しくアニメのテーマ曲を歌う事が決定した」事と、そのアニメが奈々さんも「ティナ」役で出演中の「トリコ」である事が発表されました。
 曲のタイトルについてはMC中で発表されませんでしたが、公式サイトでの情報によればタイトルは「Lovely Fruit」との事。曲はトリコの作風に合わせた明るい曲になるそうです。また、楽曲のレコーディングは既に完了したとの事。
 管理人はトリコを毎週必ず観てますが、昨年は2クールで変わっていたエンディングテーマは今年の春から1クールで変わるようになっていたので、大分前に「奈々さんにもワンチャンあるか…?」とツイッターでつぶやいてました。それがこれから現実になるので、これは個人的に一番嬉しかったです!!

 ・「トリコ」新エンディング曲は水樹奈々「Lovely Fruit」に大決定!!!(TVアニメ「トリコ」公式サイト)

4.ニューアルバムの発売日が決定!
 以前からLIVE UNIONの一部公演で製作の進捗状況が発表されていた9thアルバムですが、発売日が2012年12月12日に決定した事が発表されました。発売日が20121212日、そして今年の12月は奈々さんの歌手デビュー12周年という事で、奈々さんは「運命的なものを感じる」と喜んでいました。
 収録される楽曲の一部もMC中で発表されており、既に発表されていた「アンチェインブレイズ エクシヴ」のテーマ曲の他に、トリコの新エンディングテーマ「Lovely Fruit」、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の主題歌「BRIGHT STREAM」も収録されるとの事。このMCの中で、「アンチェインブレイズ エクシヴ」のテーマ曲が「LINKAGE(リンケージ)」に決定した事も発表されました。
 なお、「LINKAGE」のゲームバージョンが、本日よりアンチェインブレイズ エクシヴ公式サイトの「PV"信じつづける絆"篇」で聴けるようになっています。ちなみにMC中の奈々さんの話によれば、「LINKAGE」は「UNION」と同じく、「絆」を意味する言葉との事。

5.「水樹奈々 スマイルギャング」の放送地域が拡大!
 アンコール恒例の「シャッス!」の挨拶の後に、「スマイルギャングも全国制覇を目指している」という話から、この発表が有りました。
 新しく放送を開始する地域は北陸放送、信越放送、山梨放送、長崎放送の4曲との事。中部、北陸、九州の放送地域が拡大します!

6.次のライブの開催が決定!
 アンコールの最後に行われるプレゼントタイムの後に、この発表が有りました。
 次のライブは、2011年1月に行われた「LIVE GRACE」以来2度目となるフルオーケストラライブで、開催日は2013年1月19日と20日の2DAYS。そして会場はさいたまスーパーアリーナ(スタジアムモード)です!
 MC中ではオーケストラの指揮者を務める人についての話も有り、「LIVE GRACE」で指揮者を務めた「藤野浩一」さんにオファーをしたところ、OKを貰えたそうです。藤野さんは「LIVE GRACE」のMCでの熱いトークが印象的だっただけでなく、奈々さんの公式ファンクラブ「S.C. NANA NET」への入会を宣言して本当に実行した方なので、奈々さんのフルオーケストラライブの指揮者は、この方以外にはもう考えられないと思います!


 発表された最新情報は以上です。
 今月はまだ平安神宮奉納ライブが控えていますが、その後もシンフォギアライブ2012上海でのアニサマフロニャ祭2012、ニューアルバムの発売、フルオーケストラライブ開催と、奈々さん関連の大きな出来事が毎月控えています!


