

 ・出場歌手・曲目(第63回 NHK紅白歌合戦)
 ・「第63回 NHK紅白歌合戦」 歌唱楽曲発表(水樹奈々公式サイト NANAPARTY)

 既に奈々さんの4度目の出場決定が発表されている「第63回NHK紅白歌合戦」ですが、本日、公式サイトで全ての出場歌手の歌唱曲が発表され、その中で奈々さんが歌う曲が「BRIGHT STREAM」に決定した事が発表されました!!

関連記事:
 ・【祝】水樹奈々、4度目の「紅白歌合戦」出場が決定!!(2012年11月27日更新)
 ・水樹奈々28thシングル「BRIGHT STREAM」、本日発売!(2012年8月1日更新)


 ここで、「BRIGHT STREAM」について簡単に紹介。
 この楽曲は今年8月1日に発売された奈々さんの28thシングルのリード曲で、7月14日より全国の上映館で公開された映画「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」の主題歌です。作詞は奈々さんが手がけており、レコーディング直後のブログ記事では、この楽曲について「優しさ溢れる「PHANTOM MINDS」と、力強く切ない「ETERNAL BLAZE」の意志を継いだ、パワフルなコ」と紹介していました。
 奈々さんは今年、3枚のシングルをリリースしましたが、この楽曲が収録されている28thシングルはリード曲が大人気の「リリカルなのは」の主題歌という事や、平安神宮特別公演の優先販売の抽選に応募出来るシリアルコードが付属していた事もあって、推定初動売上は最近のシングルの平均を約2万枚上回る7万枚超を売り上げ、自己最多記録を更新しました。

 ラジオでの奈々さんの話によれば、現在、紅白の衣装作りを進めているそうです。
 昨年の衣装は、歌唱曲が「POP MASTER」だった事もあって「水樹ブルー」を意識したものになっていましたが、「PHANTOM MINDS」が歌われた一昨年の衣装は、紅組を意識した真っ赤なドレスでした。
 今回の衣装は何をテーマに、どのようなものが作られるのか、今から目が離せません…!

 最後に、紅白に関連した近況報告。
 先日までプロフィールの「近況」に書いていましたが、管理人は今回も紅白の観覧に申し込みました。先日その結果が書かれたハガキが届きましたが、残念ながら落選しました。・゚・(ノД`)・゚・。
 今年の紅白は当選倍率が約886倍だったという事が、公式サイトに書かれています。昨年(第62回)の倍率(約1,025倍)よりは低くなっていますが、それでも高い倍率である事に変わりはありません。
 観覧の望みは断たれてしまいましたが、大晦日はテレビ越しにリアルタイムで奈々さんを応援しようと思います。



※「BRIGHT STREAM」は、上記のCDに収録されています。



