
20130101.jpg

新年あけましておめでとうございます!



 新年の抱負とかを書く前に、昨夜の第63回 NHK紅白歌合戦」の奈々さんの話をば。ココデカカナイトカカズニオワッテシマイソウ(;´∀`)
 紅白での奈々さんの衣装は、大きなスカートが特徴的なゴシック調のドレスの衣装で、「BRIGHT STREAM」を歌いました。
 奈々さんの紅白での衣装についての詳細な解説等については、奈々さん自身が既にブログで書いているので割愛します(笑)。

 ・スペシャルネイルで出陣っ!(水樹奈々公式サイト NANAPARTY、2012年12月30日付)
 ・緊張と幸せの大晦日☆(水樹奈々公式サイト NANAPARTY、2012年12月31日付)

 例年通りではあるのですが、今回も2番をカットした短縮版が歌われていました。しかしながら、例年よりも出演時間は少し長く感じられました。
 今回の演奏は、奈々さんのライブでの演奏でお馴染みの「チェリーボーイズ」や、奈々さんへの楽曲提供やライブのプロデュースをしている事で知られる「矢吹俊郎」さんが担当していた為、奈々さんとしては非常に心強かったのではないかと思います。
 歌唱後には副音声での「紅白裏トークチャンネル」に今回も出演しており、舞台に立っているアーティストに関する話や奈々さんが歌っている際の話等を長時間にわたってトークしていました。
 結果は白組が優勝となりましたが、奈々さんのファンにとっては十分満足のできる内容だったのではないかと思います。
 奈々さん、2012年最後の大舞台、本当にお疲れ様でした!

 ここからは今年の奈々さんの活動について。
 今年の奈々さんのライブ・イベントは、まず1月19日~20日に「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSⅡ-」が開催されるだけでなく、3月3日には座長公演第3弾「水樹奈々 大いに唄う 参」が開催されます。また、3月23日~24日には「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のイベントである「リリカル☆パーティーⅤ」の開催が決定しており、このイベントへの出演も確実と思われます。
 声優としては、直近では1月から放送開始の「みなみけ ただいま」に、これまでの「みなみけ」シリーズ同様に「南冬馬」役で出演される事が発表されています。また、昨年、「戦姫絶唱シンフォギア」第2期と「DOG DAYS」第3期の制作決定が発表されましたが、この2作品は2013年内に放送される可能性が高い為、この2作品で再び奈々さんの活躍が観れるはずです。また、この2作品はどちらも奈々さんがオープニングテーマを歌っており、放送開始の前後にシングルが発売される事も予想されます。
 奈々さんは今年も声優・歌手の両方での大活躍が予想されますが、管理人は昨年と同様に追って行きたいと思っています。

 トランスフォーマーについてですが、今年は「超ロボット生命体 トランスフォーマープライム」の放送が海外版に追い付いてしまう為、今年の上半期のどこかで一旦放送を終了するのではないかと思われます。
 関連商品の展開もそれを見越しているのか、「プライム」以外の商品の発売が次々決定しています。とりわけ、「ジェネレーションズ」は、既に多数の商品の発売が決定しており、今年の日本版トランスフォーマーはこのシリーズを主力とした商品展開になるのではないかと予想しています。また、直接的にトランスフォーマーとされてはいませんが、「ビークール」も多数の商品の発売が決定しており、こちらはトランスフォーマー等と共にタカラトミーの主力商品の一つになる事が期待されます。
 Transformers Collectors Club(TCC)については、昨年末に「ボットコン2013(BOTCON2013)」のイベント概要が発表されていますが、今年はこれから開催までの約半年の間に、限定トイの内容等が順次発表されるものと思われます。また、昨年予約受付を行っていた「トランスフォーマー・フィギュア・サブスクリプション・サービス(TFSS)」の限定トイも、近い内に第1弾の発送が開始されるのではないかと思います。
 TVアニメが放送されている事もあって、当ブログでは昨年下半期から「アームズマイクロン」シリーズのレビューに力を入れてきましたが、今年は日本版新作トイとTCC限定トイをメインに、バランスを取りつつレビュー出来ればと思っています。

 ブログの記事については、今後は基本的に「トイ・フィギュアのレビュー」と「イベントレポ」を中心に書くつもりですが、基本的には気の向くままに書いているので(笑)、これ以外の記事も多く掲載すると思います。
 また、今年10月17日に旧ホームページの閉鎖を予定している為、旧ホームページや旧ブログに掲載したレビュー記事の再掲載については、それまでに完了させたいと思います。
 今年は当ブログとツイッターの2つだけで活動する事を予定しています。ツイッターでは記事にしていない話題も取り上げている事が有るので、ツイッターの方もチェックしてもらえればと思います。


 最後になりましたが、2013年も「TAABOU'S TOYBOX」を、宜しくお願い致します!!


 
