※画像をクリックすると元のサイズで表示されます。

LG2013-002.jpg

 今回の記事の本題に入る前に、一つお祝い。
 本日(1月21日)は、奈々さんの33回目のお誕生日です!

 奈々さん、お誕生日おめでとうございます!!

 これまでに紅白出場、オリコン1位獲得、東京ドームライブ等、数々の偉業を成し遂げてきた奈々さんですが、昨日のライブではまた新たな可能性の片鱗を見せており、奈々さんはまだまだ進化し続ける予感がしました。
 ライブ中のMCでは年齢の事をやたらと気にしてたのですが(笑)、個人的には、ここ数年間の奈々さんは歳を重ねる毎に魅力的になっていると感じているので、33歳の奈々さんはこれからどう変化するのか、とても楽しみにしています。

 さて、ここから本題。
 昨日、さいたまスーパーアリーナで開催された、奈々さん2度目のフルオーケストラライブ「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」(2日目)に行ってきました!
 管理人は、一昨年に横浜アリーナで開催された初のフルオーケストラライブにも参戦したのですが、今回はそれを超える感動と興奮の連続でした!
 今回の「前編」では、ライブに関連した物や出来事等について紹介します。

関連記事:
 ・「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」前日物販に行ってきました!(2013年1月18日更新)
 ・「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2011 -ORCHESTRA-(2日目)」に行ってきました!(2011年1月25日更新)


■物販 & S.C. NANA NET

LG2013-003.jpg

LG2013-004.jpg

LG2013-005.jpg

 この日の物販は、前日物販が行われた第3駐車場以外に、会場のゲート付近でも行われていました。
 この物販会場では「パンフレット」「ペンライト」「カレンダー」の、3点のライブ会場限定グッズと、奈々さん出演のCD、ブルーレイディスク、DVDが販売されていました。
 また、奈々さんの公式ファンクラブ「S.C. NANA NET」の新規入会と更新の手続が出来るテントも有りました。




■フラワースタンド
 フラワースタンドの展示は多数有ったのですが、全てのフラワースタンドは会場内に設置されており、また会場内の撮影が禁止されていた為、撮影可能なフラワースタンドは有りませんでした。
 関係者の方からのフラワースタンドは、LIVE UNION千葉公演でも贈っていた方が多数でしたが、今回管理人が初めて確認したのは、歌手の「May'n」さん、昨年の「FNS歌謡祭」で奈々さんと一緒に歌った「相川七瀬」さん、奈々さんのグラビア記事を度々掲載している写真週刊誌「FLASH」、「戦姫絶唱シンフォギア」のキャラクター原案担当の「吉井ダン」さん、そして、「プリキュアスタッフ一同」でした。
 「魔法少女リリカルなのはVivid」の作画を担当している「藤真拓哉」先生は今回も参戦できなかったとの事で、前回と同様に青い花のフラワースタンドを贈っていました。

 また、管理人も参加させて頂いた、ツイッター有志による「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUSⅡ-フラワースタンド企画」によるフラワースタンドは、会場内にいる時に設置場所が分からず、結局見れずじまいに終わってしまいました…。
 関係者からのフラワースタンドとファンからのフラワースタンドは全く別の場所に設置されていたのですが、ファンから贈られたフラワースタンドも撮影禁止となっていたそうです。




■バックステージご招待レポ
 奈々さんのラジオ番組に「スマッシュルーム」のラジオネームで度々投稿をされている「ナオタロー」さんが、昨年12月にJOYSOUNDが開催した「水樹奈々 コラボキャンペーン 3rd STAGE」のバックステージご招待に見事当選されたとの事で、奈々さんと対面した時のレポをツイッターでツイートしています。
 ナオタローさんとは以前から相互フォローさせて頂いていただけでなく、奈々さんのライブやイベントでも度々お会いしているのですが、今回、そのツイートを紹介させて頂く事を承諾して頂けたので、Togetterでまとめたものを紹介します。

 ・「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」バックステージご招待レポ(Togetter)

 ツイートの内容からは、ラジオ等で見せているいつもの奈々さんが感じられるだけでなく、ファンに対する細やかな気遣いも感じられます。奈々さんの人気は優れた歌唱力やアニメ声優としての人気だけでなく、このような人柄による所も大きいのであろうという事を、改めて感じました。
 また、ツイートの中では「チェリーボーイズ」や「矢吹俊郎」さん、そして「戦姫絶唱シンフォギア」のプロデューサーでもある「森井佑介」さん等、奈々さんを支えているスタッフについても触れられています。




 今回はここまで。
 次回の「後編」では、ライブの内容と感想について書きます。

2013年1月22日追記:「後編」を掲載しました。
 ・「NANA MIZUKI LIVE GRACE 2013 -OPUS Ⅱ-」(2日目)に行ってきました!(後編)