figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A\'s 八神はやて The MOVIE 2nd A\'s ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)figma 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A\'s 八神はやて The MOVIE 2nd A\'s ver. (ノンスケール ABS&PVC塗装済み可動フィギュア)
(2013/07/31)
Max Factory

商品詳細を見る

 ・figma 八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.(グッドスマイルカンパニー)
 ・もうすぐ案内!figma八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.!!(figmaブログ)

 昨日、遂に魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」のBD/DVDが発売されました!
 管理人は「超特装版」を購入しました。とりあえず本編だけ観たのですが、やっぱり熱く泣ける作品で、映画館で何度も観たにもかかわらず、今回も泣いてしまいました(笑)。
 超特装版には本編以外にも、「リリカル☆パーティーⅣ」の映像をはじめとしたイベント映像やTVSPOT集等の映像特典が多数収録されています。全部合わせると本編以上の再生時間になるそうなので、それらについてはこれからボチボチ観て行こうと思います(笑)。
 そして本日(3/23)と明日(3/24)は、いよいよ「リリカル☆パーティーⅤ」が開催されます!
 管理人は残念ながら行けないのですが、相互リンクサイトの管理人さんやツイッターでのフォロワーさんによる感想や最新情報に関する発表の報告を楽しみに待とうと思います。

 レビュー記事の前フリっぽくなってしまいましたが(笑)、ここから本題。
 昨日、figmaの「八神はやて The MOVIE 2nd A's ver.」の予約受付が開始されました!八神はやての新作figmaは、2009年1月に発売された「騎士甲冑ver.」以来実に約4年半ぶりで、また9歳の八神はやてを立体化したfigmaは初となります!

関連記事:
 ・figma「高町なのは エクセリオンモードver.」&「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.」、予約受付中!(2013年3月6日更新)


 このフィギュアは、「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's」後半での、騎士服を身に纏った八神はやての姿を立体化しています。
 デバイスは騎士杖「シュベルトクロイツ」と「夜天の書」の2つが付属。夜天の書は閉じた状態のもの以外に開いた状態のものも付属している為、魔法発動時のポーズもバッチリ決められます。
 頭部は通常時のものの他に、劇中で「リィンフォース」とユニゾンした状態を再現する為の「交換用頭部」も付属しています。
 表情パーツは「笑顔」と「目閉じ顔」の他に、ユニゾン状態の瞳になっている「にらみ顔」が付属しています。目閉じ顔は通常状態・ユニゾン状態のどちらでも使用可能のようです。
 上着を脱いだ状態に出来る「交換用腕部」も付属しており、これを使用する事で、魔導騎士として覚醒した直後の状態にする事が出来ます。
 掲載写真には有りませんが、魔法使用時に展開される魔法陣を再現する為の「クリアシート」も付属するそうです。これは「089 キャロ・ル・ルシエ バリアジャケットver.」に付属している、ベルカ式魔法陣が描かれた魔法陣シートの仕様変更品になるものと思われます。

 この「~The MOVIE 2nd A's」版はやてのfigmaはどちらも2013年7月発売予定で、価格は税込3,800円!
 発売直前に発売月が急遽変更(延期)される可能性も有りますが、もし延期されなければ、同シリーズの「高町なのは エクセリオンモードver.」「フェイト・テスタロッサ ブレイズフォームver.」と同時発売となります! 3体揃える事で、劇中での3人による同時砲撃(所謂「トリプルブレイカー」)を再現出来るようになりますが、お財布がトリプルブレイカーを喰らわないように注意しなければなりません…(笑)。